旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日は一日中雪が降っていた旭川。

事務所の窓から見えるグラウンドは真っ白に…

春はどこへ行ったかな?と首をかしげてしまいました。

DSC_0205_convert_20170414140731.jpg

サケの放流も終わり、いよいよ旭山公園売店のオープン準備を始めました。

これは先週の旭山の様子です。

道路に雪はないけれど、お店の周りにはまだまだ雪がいっぱいです

DSC_0752_convert_20170414140122.jpg

去年の終わりごろ、お店の周りの台座は傷みが激しく、床がボコボコ、ブヨブヨ。

なので今シーズン新しく作ってもらいました。(もちろん、事務所の方の手作り

なんでも手作りできちゃう事務所の方たち(すご~い 

DSC_0754_convert_20170414140204.jpg

せっかく作ったので、今まで以上に使いやすく…とお願いしました。

ベビーカーのお母さんでも、段差が苦手な年齢の方にもお店に気軽に来てほしい…(注文の多い私

桜が終わった後からこちらの台座を使用する予定です。

DSC_0753_convert_20170414140144.jpg

旭川の桜の開花予想は5月の初旬になっていましたね。

今はまだつぼみも小さく、まったく咲きそうにありませんが、桜の開花情報なども随時お知らせしていきますよ。

雪解けとともに活動を開始した旭山公園売店に今年もどうぞお付き合いくださいね

DSC_0755_convert_20170414140226.jpg

いくつかの新しいメニューの他にドリンクが「山ブドウ」から「カルピス」へ変更になっています。

「カルピスソーダ」も販売できます。

「カルピスソーダ」のフロート美味しいんです。

カルピスとソフトクリームって合うって知ってました~?

繝峨Μ繝ウ繧ッ繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20170414135430

旭山公園売店のオープンは4月29日(土)です。

旭山公園売店は「旭山公園情報センター」としてもご利用できます。

スタッフ一同お待ちしていますので、お気軽にご来店くださいね

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ネェさぁん…あ、暑い!! 昨日とのGAP~!!!(笑)

昨日は コチラも吹雪いて積もってました~ん
寒暖差ヤバイっすね~(*_*)

いよいよ お店OPENなんですね~♪
カルピスとソフトクリーム合うの知らなかった~(笑)
ウチの子達はコーラかな~美味しそ~っ(´艸`*)ムフフ♡

サケちゃんの放流も お疲れ様でした~(≧▽≦)

maabocoちゃんへ

maabocoちゃん、お疲れちゃん。
未だ卒園式の記事、いいよいいよ。
入学式はGW前に書いとくれよ(笑)

私も今厚地のジャンバー来て外に出たら15度あって驚きました。
朝はめっちゃ冷えてませんでしたか?
昨日は大雪だったし。
体がついていかないのよ。
ビールなのか、熱燗なのか悩むわ(そこ?)

カルピスとソフトクリームを合わせると「ラッシー」みたいな味になります。
ラッシーわかる?
インドのカレー屋さんにあるあれです。
美味しいです。

いよいよお店の準備を始めます。
事務仕事より接客の方が私は好きなんだな~って毎年この時期に思います。
きっと話してないと死んじゃう生き物なんだわ(笑)

はぁーい。4/29からですねーー。
しっかりインプットしましたお~~^^

いよいよ準備が始まったんですね(〃゚∇゚〃)
お疲れ様です。

カルピスはもちろん
カルピスソーダも好きなので
「カルピスソーダ」のフロートに
目が吸い寄せられてしまいました(笑)


あ~想像しただけでも
美味しそう~~(●>v<●) 💕

そして 段差をなくすなど
いろんな方の事を思いながらの準備が
素敵です。
そんな優しさがいっぱい詰まったお店♡
今年も たくさんの方が
集まってこられるんでしょうね。
私も 近かったら
是非遊びに行ってみたいです!
そしてカルピスソーダのフロートを
飲んでみたいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんは、shopasahiyamaさん。

いよいよ開店なんですね。
でも雪が~
さすが北海道(;'∀')
雪を眺めながらのソフトもいいかも~
29日開店ですね。
一番客はきっと私です!

今晩は。

雪景色…。
今日は、ここ岡山でも雹が降りました。
本当に、どんな服着れば良いのやら。
今年は長く楽しめた(はず)の桜ももう終わりかな。

4月29日、開店おめでとう!!
ちなみに、私の誕生日です。笑い

こんにちは~吹雪の次は初夏のような気温で体調崩されていませんか?
こういうこともあるので、本当にもう大丈夫!となるまでタイヤ交換もできないですよね(^^;)

お店の開店準備のお話を見ると、ゴールデンウィークが近いのだなと感じます。
いつになるかわかりませんが、今年もお伺いできるのを楽しみにしております*

わっ!雪がまだ結構ありますね♪でも雪解けと同時に開店。素敵ですね♪フロート類はまださむそうだけど(笑)
5月に桜なんですね♪私も楽しみにしています*^^*

こんにちは。
オープンすぐと言う訳にはいきませんが、今度は近くに住んでいるので時々お邪魔したいと思っています。

mimihaさんへ

おはようございます、mimihaさん。
今年の桜はどうなんでしょうね~。
GWに咲くでしょうか?
今年もまたオープンいたします。
どうぞよろしくお願いします!(^^)!

みけさんへ

おはようございます、みけさん。
6年前の営業の時もカルピスはあったんです。
ジュースのフレーバーは時々変わって行くんですね。
その時の流行りやお客様の年齢層などの変化を見て変えていきます。
今年は私も好きなカルピスにしました。
カルピスはカルピスソーダの方がなお好きです(*^。^*)

本当にお近くでしたらいつでも来ていただけるのにね~、残念。
でも、そう思ってもらえるだけで嬉しいですよ~。
今年もどんな出会いがあるか今から楽しみです。
がんばりま~す!!

okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん、おはようございます。
この雪もきっとオープンの頃までにはあらかた消えてなくなると思います。
そしてきっと春のお花たちが咲くと思うんですよね~。
やっぱり暖かくならないとソフトクリームは売れないです。
本州から来たお客さんたちは残っている雪で大喜びしていますけど(笑)
一番乗りで来ていただけるんですね~?
お待ちしていますよ~。
もちろん、メガ盛りソフトの大盛りですね?
おまかせください!(笑)

ねこさんへ

おはようございます、ねこさん。
そちらでも雹が降ったのですか?
寒暖差に体がついて行かないですね。
この時期の洋服悩みますね。
毎年、何を着ればいいんだ?とつぶやいています。

4月29日はお誕生日なのですね~?
では毎年お店のオープンはねこさんの誕生日と言うことですね。
覚えておかなくっちゃ~♡

アントワネットさんへ

おはようございます、アントワネットさん。
タイヤ交換はGW過ぎるまで出来ないですよね~。
峠を越えるのが怖いですもんね。
気温差が激しいと毎日疲れるんでしょうかね。
日々眠たい私であります(--〆)

さっきアンちゃんのブログで読んで取り乱してコメント書いてきましたが…。
次はどこ行くのかしら??
いつになるかわからない…ってどこか遠くなの~??
せっかくかの方がお近くなのに~(T_T)
うううう、泣く~。

ナナソラママさんへ

こんにちは、ナナソラママさん。

家の周りの雪はほとんどなくなったのですけど、私の勤務している旭山公園はやはり郊外&標高が少し高いので市内より雪解けが遅いです。
先日は雪が降った旭川ですが翌日からは気温が16~18度まであがり、体がついていきません。
一気に季節が変わるの止めてほしいです~。
GW頃が桜の時期なんです。
なのでお店オープン、MAX忙しい!ということもあり得るんです。
こちらも体がついていかない…(笑)
桜咲いたら写真載せますね~。

iceicelcさんへ

こんにちは、iceicelcさん。
ぜひ、お待ちしています。
旭川の記事をものすごく楽しみにしています!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/872-fc049136

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数