旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お陰様でメロンパフェが売れておりまして…店の奥でメロンカットに追われております

私の姿が見えないな~と思ったら、奥でメロンと格闘していると思ってください(笑)

メロンパフェ、みなさんもう食べてみましたか?

今年のメロンも甘いです。

ぜひぜひ、濃厚ソフトと一緒に召し上がれ~

DSC05080_convert_20170805103006.jpg

さて、先日網戸を開けて接客中に大きなトンボがご来店。

あまりにも大きいので写真に撮ってみました。

オニヤンマですよね~?

毎年、この時期にお店の周りを飛びますが、店内に入ってきたのは初めて。

そうっと逃がしてあげました。

DSC05091_convert_20170805103034.jpg

夏休みに入り、お客様の来店も増えてきています。

旭山動物園の正門前の駐車場にソフトクリーム屋は2軒あります。(動物園の中には入りませんよ~)

当店は茶色の建物のほうです。

DSC05092_convert_20170805103119.jpg

屋根にソフトクリームが乗っているのが目印です。

どうやら間違ってもう一軒のソフトクリーム屋さんに行っている方が最近多くいるようです。

メガ盛りソフトクリームがあるかないかも確認するといいですよ~

DSC05094_convert_20170805103155.jpg

お客さまからとても褒められる、「これは誰が書いているの~?」と聞かれるポップはうちのスタッフSさんが書いています。

Sさん、時々自画像もくっつけて書いています。

DSC05095_convert_20170805103213.jpg

よく見るとあちこちに…Sさん

ソフトクリームを待っている間に「スタッフSを探せ!」なんていうのもありですね。

一体、何人のSさんがお店に書かれているのか私にも正解はわかりません

DSC05093_convert_20170805103138.jpg

スタッフのおススメメニューや、隠れ人気メニューなんかもポップで随時更新中。

お店の外もお店の中もじっくりと見ていってくださいね。

みなさんのご来店をスタッフ一同お待ちしています

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

よく考えたら…いや。良く考えなくても
屋根の上にいきなりのソフトクリームって
面白いですよねぇぇ~(´艸`*)

いや! もちろんいい意味でですよ♪♪ (キンタ〇風♡)
良い目印になりますね~(^_-)-☆

いゃ~フロート良いですね♡
ウチはコーラとメロンソーダだなぁ~♪

明日も暑くなりそうですよぉ~!!
メロンカット ファイトですっ(≧▽≦)

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
なぜかお店がオープンした時からソフトクリームは屋根の上にありました。
うちのお店がとても見づらいところにあって、目立つためだと思われます。
そして、後から出来たお店はなぜかうちの店にそっくりな店構えなんです(--〆)
なのでみんな間違って入っちゃうらしく…。
言う言う!よしくん、いや、もちろんいい意味ですよって言う(笑)
みんなで会ってみたいね~(*^。^*)

メロンが夢に出てきそうな勢いです…☆

こんばんは、shopasahiyamaさん。

ああっ、裏でメロンカットしてたんですね。
せっかく行ったのにいないんだもん。
あれ、もしかして違うお店にいっちゃった?
そういえば屋根の上にソフトクリームなかったな~

すいません、今度行く時は間違えない様気をつけます(^▽^;)

フロートのイラストがとっても可愛いですね!!
特にうさぎちゃん、なんて愛らしいの(>v<)
このようなタンブラー作ったら売れそうですね。

人の目線ってあまり上には向かないのですよね。
しかも近くに似たようなお店があるということが念頭にないと、先に見つけた方=探しているお店だと思い込んでしまうのですよね…。
逆にあちらのお客さんもこちらにきているかも?

メロンは柔らかくて切りにくそうですし汁も多いので
カット中のお怪我にだけはお気を付けくださいね。

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
あれ?いつ来ましたっけ?(笑)
指名してくださればいつでもお店に戻りますからね~。
え?お店間違った?なんですと~??(--〆)
今度はうちのお店に来てね~。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
こんなかわいいタンブラーでフロート作れたら、お子さんたちはみんなフロート注文でしょうね~。
そうですね、向こうのお客様がうちに来ているかもしれませんね。
ただ、メガ盛りソフトを食べたくてうちのお店を探していたら向こうに入ってしまって、手ぶらでは出てこれなくて向こうのお店でも買ってしまったというお客様が何人か来てくれました。
あと、一生懸命動物園の中を探してくれたり…とか。
わかりずらいんですよね~、うちのお店。

メロンカットマシンに今変身しております。
怪我しないように気をつけますね。
先日のパイナップルのような自動でメロンがカットできるものが欲しい…。

メロン

食べましたよ〜生メロン(*´∀`)
そしてまたすれ違い(笑)
Sさんと立ち話をしながらいただきました〜。
下の子はかさぶたも取れました(*^_^*)

メロン、美味しかったです♪
メロンと食べるとソフトクリームの味が引き立ちますね。
私の後に買っていた観光客の方が、駐車場で生メロンパフェの写メを撮っていましたよ〜。
きっとSNSに載せそうですね。

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。

聞きましたよ~。
週に5日は働いているんですけど…かなりの確率で私休みですね(笑)
ご来店ありがとうございました~。
かさぶたも無事取れて良かったですね。
シャバの空気はいいだろう?(笑)

今年も甘いメロンを仕入れることが出来ました。
時々、カットしながら味見をするんですが、あまりの美味しさに「あまっ!」って叫んじゃいます。
濃厚なうちのソフトの味だからきっとメロンと合うんだと思います。
去年も食べておいしかったから今年も来たよ~と言う方が多くて本当に嬉しいです。
SNSでの拡散もありがたいですよね。
ぜひぜひ、また食べに来てくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/935-1cf69eb0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数