旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

数日前の日曜日。

実はお店にブログで繋がったお客様が何組も同時に来る!!というミラクルが起きました。

名古屋から来たお友達を連れて来店してくれた「綿帽子便り~病と共存しながら」のブロガーさんこと「竹さん」

お友達と一緒にメロンパフェを完食。久しぶりに会えて嬉しかったです

ブログにも登場させてもらってありがとうございます。

ぜひ、また来てくださいね~。

1501466664663_convert_20170731111039.jpg

竹さんがいらしている同時刻、店内には「実践空手道 旭峰会 お気楽日記」のご家族の方がやはりメロンパフェを食べに来てくださっていました~。

今年はもしかして毎月の日替わりメニュー全制覇??の勢いですね!!

10円玉が不足していると聞いて両替まで申し出てもらい、本当に助かりました。

ゆっくりお話しできませんでしたが、ぜひまた来てくださいね~。

DSC05096_convert_20170808095323.jpg

そして同じくしてお店の外には再び パンダのお洋服で話題沸騰中のランランちゃんのパパとママが来てくれていました~!!

以前はお顔を出さない方がいいのかと遠目の写真を使いましたが、今回はブログのために新しくパンダのお洋服も新調されたということで…

お顔バッチリ!!で登場でございます!

DSC05101_convert_20170808095344.jpg

今回は「ギガ盛りパフェ」をランランちゃんと完食されていきました。

カメラ目線のランランママさんと上手に立っちのランランちゃん。

ランランパパさんも東屋にいるのを見逃さないでくださいね~

DSC05103_convert_20170808095416.jpg

ランランママさんは本当にパンダがお好きなんですね~。

頭のターバンにも、カバンも、ランランちゃんのスカーフも、靴下も、数えていたらキリがないくらいパンダLOVE

スタッフSさんとどこかでパンダグッズ見つけたら買ってあげよう…と話しておりました。

DSC05102_convert_20170808095400.jpg

スプーンを持つママさんの爪もパンダ~!!

さらに驚いたことに、私のブログに今まで登場したことのあるワンちゃんたちとランランちゃんはお友達だそうで、コナンくんとランちゃんモモちゃんはワンちゃん仲間なんだそうです。

ランランママさん↑のワンちゃんの名前をそれぞれ押すと、お友達が登場しているブログのページに飛べるようにしておきました。

やり方がわからなければ、お友達の方に聞いて過去記事も見に行って見てくださいね~。

DSC05104_convert_20170808095430.jpg

ブログで繋がっている人とのつながりに驚くとともに、7年間ずっとブログを書いてきて本当に良かったな~と思います。

ブログやツイッターからつながる縁に感謝です。

これからも旭山公園売店で一つでも多くの笑顔が生まれますように~

ランランママさん、ぜひ、お友達みなさんにもよろしくお伝えくださいね~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

↑ここを押すとこのブログのランキングが見られます。一日一回のポチっが有効でポイントが貯まります。

みなさん、応援よろしくお願いしま~す。
関連記事

コメント

ShopAsahiyamaさん
たくさんの方に来ていただいて良かったですね。
実は私も生メロンパフェ狙っているのですが、
間に合わないかも!私

みなさんの美味しそうなお顔拝見で、満足しています。
食べてたら、大満足ね!笑

ブログ仲間はいいですよね。
今旅行中で、ネットが繋がらない場所にいることが多いので、なんだか寂しいです。

ランランちゃんとママさん、気になります。

大きめのワンコが好きな私としては、萌えます。

そしてママさん、パンダがすごーい。

ハンドルネームにパンダが入っているくせに パンダのものをあまり持っていない私なのです。
ネイルまでパンダ!

amiさんへ

こんにちは、amiさん。
amiさんの札幌のころはメロンが終わっているかも~(T_T)
お盆過ぎたあたりからメロンが高くなってこのお値段では販売できないのです。
もし、いいメロンがあれば考えたいと思うのですが…。
美味しい、美味しかったよと言ってもらえることがやはり嬉しくてスタッフみんな頑張っちゃいます。
こちらがありがとうを言う立場なのに、ありがとうを言ってもらえるこのお仕事は本当にいいお仕事させてもらっていると思います。
もう、7年も続けていると年賀状のやり取りしかしない人たちよりもずっとずっとブログ仲間の方が色々と知っていて話(コメント)も良くしますよね。
会ったことないけれど、会えたらきっと話盛り上がっちゃうんだろうな~と一人妄想しちゃいます。
amiさんにも会えたらいいな~。

ウーロンパンダさんへ

こんにちは、ウーロンパンダさん。
そういえば、確かにウーロンパンダさんはパンダですね~。
もう、パンダがつくものなら、たぶん何でも好きだと思います。
それくらいパンダを全身で愛している!って感じで私たちスタッフの中でも ものすごく愛されているお母さんです(笑)
ブログの中に本当はカテゴリで区分けして書きたいくらい(笑)
パンダもLOVEなんだけど、わんこちゃんもLOVEで、ママさんが来るととっても元気なエネルギーをもらえます。
私もあんな素敵な人になりたいです。
猫グッズで身を固めるか?!

 こんにちは、

 私はその日 丁度 紋別に行ってたので行けません
でしたが ウチのカミさん Shop Asahiyamaさん
のブログ チェックしてるので 今月は、メロン食べ
に行ってくる!!!っと張り切ってました。

 毎月の限定メニュー完全制覇 達成するかも???

 私は、早く抹茶が食べたいです。・・・・・

 

旭山公園売店さん先日は
有難うございました♪♪

久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
地元なのに;
変わらない笑顔に癒されました♪

メロンパフェ旨し!でした~~♪♪
お友達も大満足♪されておりました^^

ブログの繋がりのご縁に感謝です
夜の動物園も始まったんですね

夜行性の動物達が昼と違った
顔を見せてくれそうですね^^

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。
少しお話したときに奥様がブログの細かいところまで読んでくださっているのが伝わってきました。
すご~く嬉しかったですよ~。
月替わりのメニューも、一か月まるまるやっているわけじゃないので、お忙しかったりすると食べ損ねてしまうこともあると思いますが、ちゃんと時期を見定めて来てくださっているので本当に全メニュー制覇出来そうです。
ありがたいことですよね~。
嬉しいな~。
抹茶は9月からですね~。
今度はご一緒にご来店となるでしょうか?(笑)
お待ちしていますね~。

竹さんへ

こんにちは、竹さん。
なかなか近くにいても会えないものですよね~。
でも、数年前に会った時の事一瞬で思い出しました。
来てくださって嬉しかったですよ~。
会えないですけれど、いつもブログを拝見しているので年数が経った感じがしなくて…。
ブログってそういう所がまたいいんですよね~。
またお会いできますように~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/937-d0d6faef

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数