旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お店のオープンまであと一週間となりました。

旭山三浦庭園のスタッフさんや、うちのお店のスタッフさんと打ち合わせをしたり、もちろんお店の準備をしたりと毎日忙しく過ごしています

桜の開花も もうすぐ始まりますね

来週からは怒涛の勤務が始まるであろう最後のお休みの日に札幌に行ってきました~。

DSC_0245_convert_20170424145838.jpg

ワクワクホリデーホールで行われた「Kalafina」(カラフィナ)のコンサート 

Kalafinaはもともと二男が好きで、私の車でよく聞いているうちに私もファンになりました。

「歴史秘話ヒストリア」のエンディングを歌っている歌手と言えばわかる方もいるでしょうか?

歌うまいな~と思っていましたが、生の歌は感動モノでした。

DSC_0238_convert_20170424145804.jpg

パパさんもすっかりファンなので、私と二男とパパさんの三人での参加です。

物品販売も もちろん行列に並び…あぁ、写真がぼやけてます。

私はTシャツ、パパさんタオル、二男はキーホルダー、CD,DVDを大人買いです。

DSC_0244_convert_20170424145821.jpg

グッズ紹介のトークのおかげで(笑)帰りにはちゃんと「ノートとペン」も買っていた二男。

会場でしか手に入らないポップコーンは配送のアクシデントで後日の郵送となったため、ちょっと残念でしたがしっかり予約してきました

届くのが楽しみだな~。

DSC_0237_convert_20170424145747.jpg

買ったTシャツはすぐ車に戻って着替えてからコンサート参戦!!

これから見る人のために内容は内緒にしますが、素敵すぎるコンサートでした。

手を振りすぎて右肩が今日は上がらない…

でも、でも、元気をたくさんもらってパワーの充電をさせてもらいました。

このパワーでお店の開店から夜桜まつりまで乗り切るぞ!

DSC_0240_convert_20170424150209.jpg

さて、せっかく札幌に行くのだからと あちこち行きたいお店を訪ねたのですが、3件中2件がまさかの定休日。

ネットには無休と書いてあったのに~!!

念願の初GODIVAのソフトクリームは食べれました~。

ミックスストロベリーソフト、美味しかったですよ~。

DSC_0239_convert_20170424150142.jpg

せっかく写真撮ったのに看板がかぶってる~

溶ける、溶ける…ってパパさんが焦らすからだよ~。

ソフトも食べて、コンサートも満喫し、心も充電された私。

よ~し、がんばって働くぞ~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数