旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

一気に雪国になった旭川。

今日は久しぶりに旭山に行ってきました~。

DSC_1135_convert_20171120163924.jpg

電気も水道も止まっている売店は室内が外より寒い…

早々に売店を出て外へ…せっかく来たので旭山公園も巡回してみます。

DSC07763_convert_20171120163811.jpg

真っ白なふわふわの雪が積もっている散策路。

どこか動物の足跡はないかと探して見るものの発見ならず…

DSC07757_convert_20171120163422.jpg

雪が降ると景色が白くなり、とてもきれいな世界になるので私は好き

長男は早速オープンしたスキー場に滑りに行ってました。

スキーは出来るから嬉しいけれど、雪道の運転が怖いので雪が降ると心境は複雑です。

DSC07762_convert_20171120163656.jpg

旭山公園の中腹にある神社。

雪が降ってもお参りに来る人がいて、きちんと手入れされています。

ここの前にはたくさんの小さな鳥が集まり、とっても癒しの空間です

DSC07759_convert_20171120163534.jpg

こっそりフクロウがいます。

見つけられるかな?

17-11-16-14-46-33-995_photo_convert_20171120164512.jpg

先週、旭山公園の植物についての勉強会があり、参加させていただいた時の写真です。

配られた資料の他に、みなさんのカバンからは「旭山公園花だより」が続々出てきました。

その後、熱の入った勉強会がしばらく続きました。

DSC_1127_convert_20171120164622.jpg

みなさん、しっかり使い込まれているようで本がいい感じにくったりしています。

2年前に作るのに携わった私としてはなんだか感無量

お隣の席のTさんは本にびっしり蛍光ペンの線と赤いペンで書き込みがありました。

嬉しい限りですね

冬の間に、「あ!「旭山公園花だより」欲しいわ!」と思った方は花咲町の事務所にありますのでよろしくお願いします!(宣伝)

DSC_1125_convert_20171120164545.jpg

さて、先日ハガキにて10月に受けたがん検診の結果が送られてきました。

胃がん、乳がん、子宮がんともに異常なし。

自分では何ともないと思っていても結果が来るまではなんだかモジョモジョするものですね。

まだ今年、検診に行っていない方はぜひ行って安心を受け取りにいってください。

自分の周りの大切な人に「最近、検診に行ってる?」と声をかけることもいいですね。

誰かの行動のきっかけに私のブログがなればいいな~と思います。


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数