旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

旭山公園売店は実は販売窓口の横側に店内入口があります。

8席のカウンターがあり、雨の日や、肌寒い日などにご利用いただくと便利です。

店内には旭川市内の公園マップやスタンプラリーの用紙などを置いていますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

DSC00399_convert_20120607114745.jpg

店内の写真です。




最近は外のテラスが、風が心地いいのでおススメです。

002_convert_20120607111813.jpg


お店の裏側にもあります。

003_convert_20120607112345.jpg


外のイスに座っていると、周りの木々からたくさんのセミの声が、まるでシャワーのように自分に降り注ぐ感じで聞こえます。

こんなにたくさんのセミの声を聞いたのは初めてかもしれません。

すぐそばで鳴いているのに姿は見えず…。

カエルの声とカッコウの鳴き声と、他にもたくさんの鳥や虫の声がします。

自然の声しか聞こえない空間にいると、とっても安らいだ気持ちになりますよ。

これがマイナスイオンなのかな?と考えてしまいます。

ゆったりとした時間が流れる旭山公園に心の洗濯にきませんか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/133-f1678c46

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数