旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

旭川駅からもほど近い神楽岡公園の中にある、旭川緑のセンターに行ってきました。


006_convert_20120612104040.jpg


無料駐車場から歩いてセンター入口へ。

007_convert_20120612104245.jpg

センターへの入り口にはお花がいっぱい。

とってもわくわくします。


008_convert_20120612104616.jpg


さすが緑のセンター、施設内も緑がいっぱいで、癒されます~


009_convert_20120612104820.jpg


植物や昆虫などの本も充実。

夏休みの自由研究の何かヒントがあるかも!

015_convert_20120612105233.jpg


自由に見れる温室は、一歩入ると別世界!

温室の天井までのびた大きな大きな木や花を見上げていると、自分が昆虫になったかのような錯覚さえ起こします。

小さな虫目線でぐるり一周すると、最後に目に入ったのは…

016_convert_20120612105444.jpg


食中植物 

色々な植物がありました。

011_convert_20120612105015.jpg


温室の横を通り過ぎると、きれいな藤棚がありました。

うす紫色の藤のトンネルをくぐり抜けると、神楽岡公園へと続きますが時間がなく、写真は撮れませんでした。

こちらはまた今度。

旭山動物園を見た後に旭山公園でソフトクリームを食べて、神楽岡公園を散策なんていかがですか?

おススメの旭川満喫ツアーです



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/137-140b5b09

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数