旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先日、うちの店の前を、大きなビニール袋に何かを詰めて持っている人たちが通りました。

動物園の正門に向かっているようです。

その大きなビニール袋、よく見るとそれは大量のパンの耳。

ずいぶんと重そうです。

何かの動物のエサになるのかなー?と見ていたら、しばらくしてまたパンの耳を持ったまま、また車に戻っていきます。

なんだろ?なんだろ?と気になっていたら、今度はうちの店に来てくれました。

早速、パンの耳の行方を聞いてみると…

学校祭で大量にでてしまったパンの耳を動物園が引き受けてくれるので持ってきたと教えてくれました。

でも、それは東門だったらしく、入口間違いだったので、とりあえずソフトクリームでも食べようか?となったというわけです。

とってもさわやかな地元の大学生の3人組は、
チョコレートパフェ、ストロベリーパフェ、コーヒーゼリーパフェ

一つずつ食べて、東門に向けてまた、よいしょ、よいしょと、歩いて行きました。

ストロベリーパフェ 380円  繧ケ繝医Ο繝吶Μ繝シ繝代ヵ繧ァ_convert_20120621104711


チョコレートパフェ 380円  繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医ヱ繝輔ぉ_convert_20120621104747


そういえば、私も子供が幼稚園くらいのときに、パンの耳を持って近くの川に来ていた白鳥にエサをあげに行ったことがありました。

車で5分くらいのところにある川なのですが、不思議と川に着くまでにパンの耳がなくなるのです。

白鳥にあげる前に自分で食べてしまうようで、振り返るとパンの耳をモグモグしている息子が…。

よほど気に入ったらしく、幼稚園のお弁当にはパンの耳を入れてほしいと言われ困ったのを思い出しました(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/146-01f631d2

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数