旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

本州からのお客様が、当店のメニュー表を見て、「北海道の限定の飲み物ってありますか?」と聞かれました。

当店のドリンクは、コーラ、ジンジャーエール、山ブドウ、山ブドウソーダ、

メロンソーダー、アイスティー、アイスコーヒーなのでどれも北海道限定ではありません。

改めて、北海道にしかないもの?と考えたときに、「ガラナジュース」が思いついたので、お客様には市内のコンビニで「ガラナ」を探してもらうことに…

旭山動物園のお土産コーナーにもシロクマの写真が印刷された缶でガラナが販売されているはず。

「どんな味ですか?」と聞かれたので、

「色はコーラのようですが、味はガラナなんですよねー。甘い?というか、なんというか?」

ガラナの味を言葉で表現できず、「おいしいですよ!」と答えましたが、語彙力とぼしくてすみません。

我が家では、コーラとガラナは同じくらいの頻度で購入しています。

子供たちも大好きな飲み物です。

ちなみに「リボンナポリン」、「カツゲン」も北海道限定です。

どちらもおいしいので、ぜひ、北海道に来たら探して飲んでみてください。

旅行に行って地元にしかないものを探すのって、なんだかいいですね。

今回、お客様に聞かれて、なるほどと思いました。

当店のメガ盛りソフトクリーム旭川では当店だけ、しかも夏期しか営業していません。

旭川にきたらぜひメガ盛りを食べに来てくださいね
メガ盛りソフト


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/147-7c706466

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数