旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日の旭川は最高気温が27度の予想。

数日前の33度に比べれば風もあり過ごしやすいです。



先週は地元情報誌のライナーにメガ盛りソフトクリームが掲載され、週末はたくさんのメガ盛りチャレンジャーに ご来店いただきました。

忙しくて、なかなかブログの更新ができず、やっと今日は何を書こうかな?とデジカメを見たら、カメラの中にこの写真が…

001_convert_20120703101449.jpg

26日の夕方、旭川でサンピラー(太陽柱)が見れたとテレビや新聞で見ましたが、なぜ私のカメラに?

色々な条件が重ならないとなかなか見れない太陽柱。

あの日の夕方、小5の息子が「お母さん、カメラ、カメラ!」と家の中に駆け込んできました。

あの時、これを撮っていたのだとやっと気が付きました。

006_convert_20120703101651.jpg

そういえば「お母さん、これブログで使えるんじゃない?」と言っていたような… 

毎日、私が「明日のブログは何を書こうかなー?」とつぶやいているのを聞いていたんですね。

ごはん支度をしていた私は「いいから宿題をしなさい」と怒ったような記憶が… 

1週間もたってから、あのとき一緒に見れば良かったと反省。




知らぬ間に私のカメラに写っていたのは、珍しいサンピラー(太陽柱)。

心がほっこりとした写真でした。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/153-5d9b390f

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数