旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

いつの間にか6月も終わり、2012年も半分が過ぎましたね。

旭山動物園にも本州からのお客様がずいぶんと増えました。

駐車場には色々な地方のナンバーの車が停まっています。



昨日は兵庫から車で1週間かけて旭川に来たご夫婦に出会いました。

車の後部座席を取り外し、布団を引いて、寝泊まりしているそうです。

毎年この時期に3週間を北海道で過ごすと決めて、気の向くままに車を走らせているんだとか。

好きな時間に起きて、食べたいものを食べて、毎年増えていく北海道の知人に会うのが楽しみだとおっしゃていました。

素敵なホテルに泊まり、高級料理もいいけれど、時間にしばられず自由に旅をするって本当の意味での贅沢かもしれませんね。

また来年も来るよと手を振って次の目的地に向かわれました。



毎日この売店で勤務していると、たくさんのお客様との出会いがあります。

いつも来てくれて、「ここのソフトじゃなきゃだめなのよ」と言ってくれる方や、動物園に来るたびに食べに来てくれる道外からのお客様。

私の方がお客様に元気やパワーをもらうこともたびたび…です。

いつも来てくださる方も、一年に一度しか会えない方も、また来たいなと思ってもらえるお店であり続けようと強く思えた出会いでした。
関連記事

コメント

ごちそうさまでした

先日はソフトクリームごちそうさまでした
また機会があれば寄せていただきます。
後日ブログを更新予定ですので
お時間があればまたご覧下さいませ。

Re: ごちそうさまでした

ご来店ありがとうございました。

ブログも楽しみにしていますね。

また北海道にお越しの際はぜひ当店にもお寄りくださ~い。

私もキングカップヌードル食べましたよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/155-76c1154e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数