旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お休みの日に久々に滝川まで出かけてきました。

この時期いつも楽しみにしている風景。

黄色いじゅうたんのようにどこまでも続く菜の花畑。

030_convert_20120722100722.jpg

大好きな「風の谷のナウシカ」のラストシーンを思い浮かべて、この上を歩いてみたいなぁ、なんて一人ニヤニヤ 

一つ一つは小さい花なのに、集まるとこんなにきれい。

ただただ、すごいなぁと感動します 


031_convert_20120722100952.jpg

途中、白い畑も見つけたので車を降りてみると、そば畑でした。

満開まではもう少しかな?

おそばは 作付面積も、生産量も北海道が1位なんですって。

知らなかったな~。

033_convert_20120722101211.jpg

近くで見るとこんなにかわいらしい花がびっしり。

ここから、あの黒いそばの実ができるのかと思うと とっても不思議。

なんだか今日の夜は冷たいおそばが食べたくなりました。

035_convert_20120722101442.jpg

隣で見ていた三男も「おそば、食べたいね。 でも、から揚げも一緒に作ってね。」

さすがは我が息子、花よりだんごだね。(しかも肉星人 

よし、がんばって帰ってから、2キロのから揚げ作るかな~ 


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/165-0111983e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数