旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

8月12日から16日まで旭山動物園が21時まで開園しています。 (入園は20時まで)

昼間にはなかなか見ることのできない、夜の動物たちの姿は大変興味深いですよ。

いつもぐたっと寝ている…と言われているライオンやトラも活発に動いていたり、鹿もエサを求めてウロウロしていたりします。

周りは暗いので、自分が自然の中に溶け込んだような不思議な感覚に襲われます 

私のおススメは午後の3時半くらいから入園して、ぜひオオカミの森に行ってみてください。

115_convert_20120808101112.jpg

かわいい子供のオオカミが3頭います。

追いかけっこしたり、水遊びをしたり、本当にかわいい 

そして、時間は決まっていないけど毎日夕方になると、オオカミ家族全員で遠吠え が始まります。



127_convert_20120808100525.jpg

この日は夕方4時半過ぎだったと思います。

何とも言えないオオカミの物悲しいような、ノスタルジックな声。

周りにいた人間の私たちは誰も身動きがすることができないくらい、聞き入ってしまいました。



128_convert_20120808100806.jpg

一緒にいた三男も「オオカミはなんて言っているのかな?山に帰りたいのかな?」と話していました。

オオカミは、縄張りと自分「オオカミ」の存在を知らせるために遠吠えをするらしいのですが、実際に聞くとなんだか とってもせつない声でした。

夜の動物園は他にも楽しいことがいっぱい

有料入園者には抽選で素敵なプレゼントも当たります。

ぜひ、動物たちの夜の顔をのぞきに来てください 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/176-5ef71d35

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数