旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

またまた、我が家のネタで申し訳ないのですが…。

強く念じれば願いって叶うんだな と昨日思うことがありました。



我が家の3兄弟の二男は、実は大の「さだまさし」ファン   です。

いつからファンなのだろう?誰の影響なのだろう?

気づくと、夜中にさださんがハガキを読む番組(今夜も生でさだまさし)は欠かさず見るようになり、12枚組のCDをおこずかいを貯めて購入し、なぜかコンサートのトークだけのCDも購入。

え?歌手なのにトークだけのCD?という私の疑問には答えぬまま、一人 部屋でクスリと笑う二男 

もちろん、その他のテレビや映像はすべてチェック!

そんな二男が今週末、札幌に 「さださんがコンサートに来るので、絶対行きたい」と言い続けていました。

15歳の彼にはなかなかチケットがとれず、もうあきらめかけていた昨日 なんとネットで一枚だけチケットを発見!

しかも最前列!

でも、席は一人分。

家からは札幌までバスやJRを乗り継ぎ、2時間はかかります。

日頃は家と学校しか往復しない、おとなしい人ごみの嫌いな二男が もの凄い執念を見せて、一人でも、行く!絶対に行く!と言い張りました。

これには家族もビックリ 

なんとかその1枚のチケットをゲットした彼はいつも無口なのに 昨日の夜からしゃべる、しゃべる…。

ここまで彼を動かす「さだまさし」さんのパワーになんだか感動 

さださんの歌にあるように、強い夢は叶う  と信じて、これからも自分の未来を強く念じて、なりたい自分になっていってほしいな  




家族全員チケットが取れただけで、なんだか大満足してしまいましたが、すごい方向音痴の彼が無事にコンサート会場に着けるのか?という新たな心配が… 

チケット持ってても 会場にたどり着けないと さださんには会えないよ(笑)






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/195-e05cbfd5

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数