旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

9月15日(土)~17日(月)の3日間、買物公園で「北の恵み 食べマルシェ 2012」が開催されます。


今年、買物公園は40周年記念の年。

買物公園は私が小学生のころ社会の教科書に、全国で初の歩行者天国として載っていた記憶があります。

私としては、え?まだ40年しか経ってないの  という感じです。



その平和通買物公園を中心に旭川駅から常磐公園までを 旭川はもちろん道北の味覚を集めた名産品や料理を販売するテントがずらっと並びます。

何を食べようか、ワクワクしますね~ 

常磐公園では特設ステージが設置され、色々なイベントが行われます。

毎年 行きたい行きたいと思っていましたが仕事でなかなか行けなかったので、今年こそは絶対行くぞ!!と気合を入れています 

みなさんのおススメ情報があったらぜひ、教えてくださーい 



もちろん、食べマルシェの後には旭山公園売店のソフトクリームをお忘れなく。

やっぱりメガ盛りソフトでしょ?繝。繧ャ逶帙j繧ス繝輔ヨ_convert_20120902102935


週末は旭川に集合!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/200-0fbf55ab

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数