旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今朝のテレビで、去年は10月3日に旭川は初雪が降ったと言ってました。

今年はまだまだ暖かいですね。

スキー大好きの我が家としては、雪は本当に降るんかいな?と心配になります 


でも確実に秋は進んでる様子。

旭岳の紅葉も来週が見ごろと言ってましたよ。

今日の旭山公園はこんな感じ。

001_convert_20121004102308.jpg

1週間前はこれくらい。
001_convert_20120924112844.jpg

すこーし、赤くなりつつ、落ち葉が増えてきました 

朝のお店の周りの徘徊?散策?を日課にしていると、色々な発見があります。

本日のキノコはこれ 

010_convert_20121004101511.jpg

古い桜の木に生えているみたい。

他にも何本か生えています。

ハロウィンっぽいおばけのキノコ 

なんていうキノコ?

012_convert_20121004103750.jpg

これは「ゆきのした」かな~?

きれいな黄色い色ですね。



うちの長男は小さいころからキノコの本を愛読書にしていて、名前をたくさん憶えているんです。

先日の私のブログのキノコを見て、ちゃんと名前を言えてましたね。

その記憶力と努力を英語と数学にも生かせればね~ 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/214-08f8010e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数