旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お休みの日に早起きして 大好きなキノコの様子を見に行ってきました 

お店の周りにたくさんキノコが生えてきたので、絶対生えてきている!と思って見に行ったら少しだけありました。 

もっと早くに来た人が先に見つけてしまったみたいで… 

006_convert_20121012114946.jpg

でも、いい感じでしょう?

葉っぱの下に隠れていました。

去年はまったく見つけることができなかったので、あぁ、幸せ 

木々の中の キノコの匂いをかいでいるだけでも、癒される~

003_convert_20121017110111.jpg

こんなキノコも発見。

きれい~ 

キノコって不思議、不思議。

どうしてこんな形で生えてくるんだろう?

感動するのは私だけ?

015_convert_20121017110415.jpg

こんなオバケキノコも好きです。

大きくても、小さくても、キノコっぽいのも、変な形も、食べれても、食べれなくても、キノコは見てるだけで楽しい。

あ、もちろん、「ラクヨウキノコ」はおいしくいただきました 

ラクヨウをさっと茹でて水にさらし、大根おろしとポン酢をかけて、七味をふって食べてみてください。

お酒のつまみに最高です 



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/223-8a7ce0cd

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数