旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

4月も半ばを過ぎたというのに、旭川は今日も雪が降っています。

太陽が出ているときは少し暖かいのですけど…

旭山動物園の正門前第2駐車場もご覧のとおり、ブルトーザーで雪を溶かしている状況です。

009_convert_20130419151257.jpg

これは旭川市内の某所。

冬の間にダンプなどでためた雪の山が、いまだに解けずに残っています。

二階建ての建物と同じ高さまで残っているのが見えますか?

010_convert_20130419151716.jpg

先日、あなたの春の色のイメージは何色ですか?とラジオで話していました。

私はすぐにピンクと思ったのですが、意外にも北海道の方は黒、グレーなどと答える方が多いそうです。

そうですね、この時期の雪は黒かったり、グレーだったり、きれいではありません。

町全体の色が重たーい感じです。

きっとそのイメージが春の色なんでしょうか?

早く、たんぽぽの黄色や、桜のピンクチューリップの赤に包まれる北海道になってほしいな~と思います。

あなたの春は何色ですか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/251-6b165869

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数