旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

久々の青空が見られる旭川です。

やっぱりお天気だと気持ちがいいですね 

でも、今日は風が強い!

いつもは階段のあたりに置いてあるブラックボードも強風で倒れるので、店の陰に避難させました。




先日のブログでお伝えした夜桜祭り ですが、桜がまだ咲いていないため延期となりました。

ライトアップの準備をしに来た方に伺うと、10日くらいから開始する予定とのことです。

002_convert_20130507115106.jpg

今週金曜日には気温が上がる予報なので、期待したいですね!

今年くらい桜の開花が待ち遠しい年はありません。

春が来たような、来ないような変な年です。

早く暖かくなって、花が咲いて、田んぼにも水が入り、鳥の声や、虫の声が聴きたいです。



今後も桜の開花の様子や、夜桜祭りの情報などもお伝えしていく予定ですので、ぜひ明日からもチェックしてくださいね!



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/263-98783bf8

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数