旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今年の旭川はなかなか暖かくならないですね~。

夕方になると風が冷たい…

この時期の北海道では、日中は汗ばむほどの気温でも、夕方から夜間にかけてぐーっと気温が下がることを「リラ冷え」と言います。

リラ(ライラック) が咲くこの時期に起きるからなんでしょうね。

旭川はまだライラックが咲いていないんじゃないかな?

札幌では今日からライラック祭り」が行われています。

うす紫色のライラック大好きです。

003_convert_20130521110527.jpg

たくさんあった出店も月曜の朝には撤収してしまいました。

次のお祭りの準備があるのでしょうね。

出店はなくても25日までは夜桜ライトアップは行われていますよ

これからが旭山公園の桜は見頃です。

まだ満開になっていません。

どうぞお花見にいらしてくださいね。

004_convert_20130521110800.jpg
関連記事

コメント

はじめまして。

旭川の桜の名所は旭山公園!
で、昨日行きました。
やっと満開になり嬉しいですね。

ソフトショップの方とちょっとだけお話もできてHappyでした!

次回はメガ盛りにします。

ソフト300円分?さんへ

ご来店&コメントありがとうございます!

ソフト300円分?ですぐわかりました(笑)

つたないブログですが、読んでいただけてると言われると励みになります(^O^)

嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

ぜひ、今度はメガ盛りソフトを食べに来てくださいね。

楽しみにしていま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/272-a0a73e78

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数