旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

久しぶりの更新です。

桜のおかげか、気温のせいか、お店が忙しく(感謝)、なかなか更新できませんでした。



先日、会社の顔合わせ会があり、参加した時のこと。

何人かの方に

「いつもブログ読んでるよ。」

「ときどき、くすっと笑えるんだよね」と声をかけてもらいました。

笑えるようなことは書いた覚えがないのですが…(笑)、でもどこかで、誰かが笑顔になってくれているんだったら、ブログを書いててよかったなと思える、とても嬉しい日でした。

最近、お店にも「ブログ読んでますよ」と言って来てくださる方が増えました。

嬉しいやら、照れくさいやら、複雑な心境です。

001_convert_20120513103830.jpg

実は私、結婚して20年(年ばれる!!)、あまり役には立っていないけど、なんとなく家計簿をつけています。

しかも、アナログの手書き、3年連用の分厚い辞典のような家計簿です。

誰が監査するわけじゃないのに、いつの間にか帳尻があうようにつけられているので、実は裏帳簿があるんじゃないかと言われている不思議な家計簿

実はこの家計簿の裏のページに、私は色々な文を切り抜いて貼り付けています。

自分が読んで、元気をもらった文や、嬉しかった文、忘れたくない言葉…。

学校からのお便りだったり、新聞や小冊子など、本当に色々です。

おこがましいけど、私もそんな誰かの心に残るブログを目指して、これからも旭山公園から発信していきたいなと思っています。(もちろんお店の宣伝がメインですよ~)


ブログを続けて、ようやく1年。

つたないブログをいつも読んでくださっている皆さんに感謝

ブログを通じて知り合えた方に感謝。

これからも良かったら読んでくださいね。

003_convert_20130521110527.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/274-0145bd1b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数