旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日は、三男の陸上の記録会があったので、花咲陸上競技場に行って来ました。

去年一年間で12センチも身長が伸び、何やら声変わりも始まり、気づくと私よりも大きくなった三男。

少しだけ、タイムも上がりご満悦

スタート前はあんなに緊張していたのに、終わった途端、「腹減った、腹減った…」しか言わず。

一日、何回「腹減った」を言えば気が済むのだ 


せっかくだから…と近くのスタルヒン球場へ移動し(昼間だけど)ナイターミニマルシェに行って来ました。

007_convert_20130603143557.jpg

12時ころに着いたので、まだまだ各ブースは準備に大忙し。

それでも、お客さんはたくさんウロウロしている状態。

外野席の場所取りの人たちがゴザを引いて、長い列を作っていました。

チケットを持たない私たちでも、プロ野球が来た!というワクワク感が感じられるほど会場は熱気で包まれていましたよ。

008_convert_20130603143842.jpg

目的地に真っ直ぐ突き進む三男の後を着いていくと、ナイターミニマルシェの会場へ。

開始早々、各ブースに列ができ始めました。

早速並んで、こちらをゲット!

009_convert_20130603144033.jpg

グランドホテルのハッシュドビーフ、旭川醤油やきそば、井泉のカツサンド、ジュンドッグ、あさひかわまん、大雪ピルスナー、などなど。

初めて食べた旭川しょうゆやきそば美味しかったですよ。

本当は塩ホルモンも食べたかったのに、お腹がいっぱいになってしまった

昼間のビールはなぜにこんなに旨いのか?外で飲むからか?

そんなことをブツブツつぶやきながら、ナイターミニマルシェを後にしました。

今日もスタルヒン球場で開催中です。

ぜひ、旭川のグルメを堪能してみてね
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/279-830b4aab

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数