旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日の旭川は薄く雲のかかった青空が広がっています。

風もあり過ごしやすいですね。

最高気温は29度と予報ではなっていました。

昨日の雨で蒸し暑くなるのでしょうか…



暑さなんかに負けてられない

夏だ、夏、夏!

北海道の短い夏を満喫しなくちゃ

これからイベント目白押しですよ。


・7月7日(日)     第23回 石狩川フェスティバル     

・7月20日(土)    なかふらのラベンダー祭り2013花火大会

・7月27日(土)~7月28日(日)  永山屯田祭り

・7月27日(土)~7月28日(日)  第16回ほたる祭りin西神楽

どれに行こうか迷いますね。

そんな方は私の地元の永山の屯田祭り がおススメ。

間近で見れる色とりどりのあんどんと、笛やお囃子。

大きな大きな迫力のある太鼓など、見ているうちにお祭りにどんどん引き込まれていきます。

祭りのシンボル永山屯田太鼓は、腹の底にドーンと響き、心に直接聞こえる感じ。

自分が日本人であることに誇りさえ思える瞬間です。

ぜひ、みなさんも「エイヤサァ」と掛け声掛けて、一緒に楽しんでくださいね。


もちろん、旭山公園売店メガ盛りソフトクリームもお忘れなく!

夏のイベントに入れてくださいね

メガ盛りソフト

メガ盛りソフトクリーム 400円     
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/294-1a57d413

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数