旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

ようやく、夏らしい気温と天気になってきましたね。

北海道も観光シーズン、真っ只中。

みなさん、どこかにお出かけしましたか?



今年のオープン当初に常連のタクシーさんに、「嵐の木」の写真を頂きました。

レジ横に貼っておいたところ、

「どこにあるの?」

「行ってきたのですか?」

「誰のファン?」(笑)

などなど、お客様からの反応がとても大きく、テレビの力というか、嵐の力はすごいな~と思っていました。

本州からはツアーも組まれるほどの人気と聞き、せっかく近くなのだから行ってみよう!と「嵐の5本の木」に行って来ました

013_convert_20120623104347.jpg

途中で出会った、とても人馴れしたキタキツネ。




旭山動物園からは車で1時間もかからずに行けます。

旭川から国道237号で美瑛に向かい、美瑛町と上富良野町の境目にある丘に5本の木はそびえたっていました。

美馬牛の交差点(かんのファームそば)を右折すると、もう遠くに5本の木が見えてきます。

周りには、看板も立札もありませんが、とにかく、ただの農道に不自然に人がたくさんいるので、すぐわかると思います。

嵐の木」(5本松)は私有地に立っているため、近くに行くことはできません。

私のデジカメだとこの大きさが限界。

でも、この遠い感じが嵐と私の距離のようでまたいい感じ(少し酔いしれてる)

広い大地に悠然とそびえたつ、5本の木

ぜひ、新しい観光として、たくさんの方が北海道におとずれてくれるといいな~と思いながら帰路に着きました。

011_convert_20130705115523.jpg
関連記事

コメント

こんにちは♪

実在する木だったんですね!
てっきり合成撮影かなにかだと思っていました。

そこにあると知ると行きたくなります。
連休にでも行ってみようかしら?^^

Re: タイトルなし

いつも訪問ありがとうございます!

嵐の木は意外と近くにあったんですよ~。

冬バージョンのCMは合成ですが、今回のCMは実際に来て撮影したらしいですよ。
よく、この木を見つけたな~と思いますね。

ぜひ、行ってみてください。
観光客の多さに驚きますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/297-28d2d1a0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数