旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今朝の旭川は涼しい~を通り越し、なんだか肌寒い…

冷たい風が入ってくるので、思わず お店の窓を閉めてしまいました。

朝9時の気温は16度。

8月なのに~






さてさて、8月1日から旭川夏まつり が始まっていますね。

みなさんはもう行きましたか?

我が家はまずは開会式セレモニーと、花火大会に行って来ましたよ。

003_convert_20130803102818.jpg

今年の花火大会は寒くて、寒くて、毛布にくるまって見ていました。

本州からお越しの旅行客の方は、あまりの寒さに途中で帰る方もいたみたいです。

北海道の夜は、一枚羽織るものがあると安心ですね。




本日8月3日(土)烈夏七夕まつり が行われます。

・場所    昭和通り(7条~2条)

・時間    17:00~22:00

旭川の夏の風物詩といえば、このお祭りですね。

大きな大きな山車が迫力満点で昭和通りを練り歩きます。

たくさんの踊り子たちの力強いパフォーマンスも見逃せません。

私も過去に2度ほど参加しているこの烈夏七夕まつり、旭川の街がとても元気になる夜なので大好きです。





同時開催で大雪さんろくまつり も行われています。

市内3条6丁目界隈で60店舗以上の屋台販売や、ラーメンフェスティバル、ステージイベントなどがありこちらもとても楽しそう

開催時間は本日、11:00~22:00です。

どちらのお祭りも会場が近いので、両方楽しんじゃいましょう

メガ盛りソフト

夏を満喫 メガ盛りソフトクリーム 400円

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/309-391ca7d3

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数