旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日の旭川は暑かったですね~。

最高気温が33.5度を記録したそうです。

でも、旭川市内は午後からバケツをひっくり返したような雨が降ったんですよね?

FMりべーる(83.7MHz)の放送で、「市内は激しい雨が降っています」と聞いた私は、

「これは、こっちにも大雨が来る!!」と張り切って、傘とカッパを販売始めましたが、雨はポツポツ…。

…… 雨、終わり。

終わり~?!

またすぐに、青空が広がり、傘とカッパを下げました。



001_convert_20130807105802.jpg

もうすぐ、お盆になりますね。

旭山動物園が夜の動物園を今年も開催します。

8月11日(日)~15日(木)の期間中、いつもは5時15分で閉園の所を、午後9時まで延長しています。(入場は8時まで)

日頃はなかなか見ることのできない 夜行性の動物の様子が見れる良いチャンスです

去年、11月にリニューアルオープンした「北海道動物舎」も今回の夜の動物園が初披露となります。


020_convert_20130807104833.jpg

他にも、あんどん展示や、屋台出店

期間中の入場者に抽選で素敵なプレゼントが当たる星まつり抽選会なども企画されています。

19:30頃からは、ヘイケボタル800匹が舞う「ほたるのこみち」もアザラシ館裏で見られますよ。

ぜひ、夜の旭山動物園にお越しください

127_convert_20120808100525.jpg

夕方にはオオカミの遠吠えなんかが聞けちゃうかも

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/312-6d694e10

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数