旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日、一昨日と連休をもらえたので、子供たちと海に行って来ました~

長男は大学の講習があるとやらで、欠席。

やる気満々の三男と、意外と乗り気な二男と、人ごみが苦手なパパさんと4人で出発!

着いた先は、雄武(おうむ)町の日の出岬

土曜日はあいにくの雨で、バンガローの中でおとなしく宴会を開いておりました。

019_convert_20130812100842.jpg

翌日、朝も早くから、二男がゴソゴソ。

日の出を見るんだ!と早起きしていました。

地名の由来通り、晴れているとこの輪の中に日の出が見えるそうで…。

あいにくの曇りで日の出は拝めず…残念。

004_convert_20130812101236.jpg

せっかく、早起きしたので、とりあえず午前中は近くの港で釣りでもしようかと、バンガローを出発。

港では、カメラを車内に忘れたため、写真なし

カジカや、アブラコなどみんな黙々と昼過ぎまで釣りを楽しみました。

005_convert_20130812101714.jpg

昼を過ぎると、ぱったり当たりがなくなったので、三男の提案で磯遊び に変更!

カニ取り をしたことがない!という三男に言葉に驚いた私たち。

長男、次男はあちこち連れて行ったけど、そういえば三男が生まれてからはあまり出かけてなかったかも…

そういえば、昨日の雨の中のバンガローも、三男は楽しい!と言っていたね。

いつも、忙しい忙しい…とばかり言っていた自分をものすごく反省しました

006_convert_20130812101452.jpg

自分でカニを捕まえたい!とがんばる三男。

パパさんに取り方を教わって、やっとこすっとこ捕まえました。

その集中力、勉強にも生かしてくれたら…(笑)

011_convert_20130812103408.jpg

三男がカニ取り をしている間に、二男が集めた貝殻。

写真を撮ってご満悦。

海の遊び方には色々あるな~と思わず笑ってしまいました。

015_convert_20130812102045.jpg

二男の作品に触発されたパパさんも作品発表。

ちょっと方向性がよくわからない…

白いモフモフしているのは海藻なのかな?

020_convert_20130812102306.jpg

楽しかった海を後にして、帰り道に寄った西興部(にしおこっぺ)の鹿牧場

なんと、子供たちには一番ここが楽しかったらしく

「また、来年もここに来たい!」と三男。

え?釣りとか、磯遊びじゃなく?ここ?(笑)




楽しかったねと一緒に思えることが一番大事ですよね。

いつまでそんな時間が過ごせるのかな。

そんなことを考えながら、家路に向かいました。

023_convert_20130812102525.jpg

パパさんの釣り上げた、カジカ

家に着くまで、何度も何度も、釣り上げた様子を話し続けておりました。

耳にタコが…(笑)

また、行こうね!

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/314-3251971a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数