旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

毎日、暑いですね。

北海道はお盆を過ぎると急に涼しく秋の風になると言われています。

今年は9月に入っても暑いような予報ですが

我が家にもお盆に入って急に青ざめている三男が(笑)

19日(月)から2学期が始まるのに、宿題も工作も日記も何にもしていない!と慌てふためいております。

お母さんは手伝わないよ~

002_convert_20130619112539.jpg

当店の前の駐車場には毎日、車などの誘導員の方がいるのですが、ここ数日はとても若いお兄さんがいます。

新人さんかな~と思って見ていました。

今朝のことです。

朝の開店準備で外にいたら、

「おはようございます。今日も暑いですね。」

「動物園、楽しみですね。足元気をつけてくださいね。」

「暑いけど、頑張って歩いてくださいね。」と言う声が。

振り返ると、誘導員のあの若いお兄さんが旭山動物園のお客さんに声を掛けているのでした。

その言葉がとても清々しく、そばで聞いていた私まで応援されているような気分になりました。

きっと、声をかけてもらったお客さんも一日気分よく過ごせたのではないかと思います。

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医ヱ繝輔ぉ_convert_20120621104747

仕事にどんどん慣れていくと、業務をこなすだけなら簡単にできるようになってしまいます。

ソフトクリーム巻くだけなら、数日もあれば誰でもできるようになるでしょう。

そうではなくて、また来たい、もう一度食べたいと思ってもらえるようなお店になる こと。

お客様に対して、心はこもっているか、相手の立場に立っているか?

ソフトクリームも美味しいけど、あの店員さんの笑顔に元気でるよね!と言ってもらえるような店員であること。

そんな大事なことを、今日はこの若いお兄さんに思い出させてもらったような気がしました。

いつまでも、初心に帰って、大事なことを見失わないようにお店に立ち続けようと思えた出来事でした。



ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/315-c96a4396

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数