旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

先日、仕事を終えて、帰ろうと外に置いてある靴をはくと、何やら違和感…。

ゴミでも入ったかと靴をひっくり返すと、中からバッタがぴょーん!

「〇Д×△□……」と声にならない悲鳴をあげていると 

バッタは何事もなかったようにどこかに飛んでいきました。

私の足が小さかったから良かったねと思いながら、しばらくドキドキが収まらず、あの違和感の足先の感触はしばらく忘れられず…

001_convert_20130825103145.jpg

店の裏手の姫リンゴ。



旭山公園売店の周りは自然がいっぱい。

このお店で働くようになってから、自然の移り変わりを虫の声や、木々の色で知るようになりました。

どんなに長い冬のあとにも、桜は咲くし、暑い暑い夏が過ぎれば、秋は必ずやってくる。

1年を通して、いつも快適な温度で暮らせるようになって、家の周りからは自然が減り、

コンクリートに囲まれるようになってから、こんな当たり前のことに気づかずに過ごしていました。



このたくさんの旭山公園の自然を大切にしなくては!っていつも思うのですが、靴の中にバッタは勘弁

靴は店内にしまうようにします(今までなぜ気づかなかったのか…)

バッタでも、キリギリスでも、ドーンとこい!!(笑)




旭川市内からすぐの旭山公園

どうぞみなさんも遊びに来てください。

滑り台や鉄棒のような遊具は何もありません。

あなたの目と心でたくさんのことを発見しにきてください 

きっと帰るころには何か心に残るものがある…はず。

010_convert_20130825103437.jpg


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/324-838a5df5

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数