旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

旭川はもうすっかり秋ですね。

今日も最高気温が22度の予報

週間天気予報を見ても、30度超える日はもうなさそう。

あっという間の夏だったなぁ

060_convert_20130903112015.jpg

日暮れが早くなり、夕方お店の周りが暗くなってきたので、お店にイルミネーションを飾りつけました。

旭山動物園の正門前の駐車場の片隅でキラキラきらめく旭山公園売店

イルミネーションで輝く、お店の写真もそのうちにアップしますね。

005_convert_20120613095422.jpg

今日は朝からメガ盛りソフトが売れています。

メガ盛りソフトをお客様に手渡す時の、あの驚く顔が私の喜び 

メガ盛りソフトの大きさに驚きつつ、笑い始める方が多いです。

巻いている姿をカメラで撮ったり、ビデオを映していく方もいます 

そんな時は私も大変!

お腹をひっこめ、二重あごにならないように気を使います

え?私は撮ってない?ソフトだけ?そうですね



これ以上は巻けないってくらい巻いちゃいますよ!

みなさんのお越しをお待ちしています。


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは♪

旭川は、秋ですか・・・うらやましいです~。
関東は、朝から28度。昼間も31度。・・・お願い、秋さ~ん!本州にも来てくださいな~!!

涼しくても、メガ盛りソフトが売れてるんですね☆
やっぱり、巻くのって、技術が必要なんでしょうね。

はあとちゃくらさんへ

こんにちは。

北海道はお盆過ぎから、毎日雨が降っています。
雨が降るたびに涼しくなっています。

私の実家では昨日はストーブをつけていましたよ。

おんなじ日本なのにね~。

メガ盛りソフトは相当練習しました。
特技の欄に書きたいくらい。
でも、日常の生活にはあまり必要のない技なので…(笑)

YouTubeの方に12段巻に以前挑戦したのをアップしてあるんです。
「メガ盛りソフト」で検索すると出てくると思います。
良かったら見てみてくださ~い。

こんにちは♪

コチラはず~っと雨です(>_<)
来週まで出てる週間予報でも晴れマークは無いんですよ~

今ちょっと涼しくなりすぎてます~

メガ盛り。本当に食べたい♪

もし行った時は、2、3周多めに巻いて下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆兄弟の母さんへ

こんばんは☆

了解、了解です!
サービス満点、愛情満点で巻きますよ~。

ぜひ、食べに来てください('◇')ゞ

Shop Asahiyamaさん こんばんは。
今日は私のブログにコメントいただき
ありがとうございました♪
メガ盛りソフト 娘に見せてやりたいです。
きっと驚くだろうな!(^^)!
北海道はあこがれの地ですが 連休の取れない
我が家にとってなかなか手の届かない地です。
私 甘いもの大好きなので
いつの日か そのメガ盛りソフト食べたいなあ。

こんばんは☆

拝見いたしました! You Tube !!!
すっごいですね~☆☆☆
30センチもあるんですね~。
巻いてて、手が疲れませんか?

再生回数も、1万回以上というのも、またまた凄いですっ☆
確かに、コクがあるのに、後味さっぱりですよね!
今度行った時には、チャレンジしてみますねっ♪

旭川住みなので

行きますね~^^

プロですね~!

旭川、もう秋の気温ですね~うらやましい♪
こちらはまだ暑い日が続いています^^;

メガ盛りソフト、ほんとメガですね!!
何重にも巻くのにすごく綺麗でさすがプロ!と思ってしまいました。
(バイキングとかでソフトクリームの機械をやりますが
2段目あたりですでに折れ気味な不器用な私です・汗)
今度行った時に挑戦してみたいな~♪

あと、30代お祝いメッセ嬉しかったです^^☆
30代最初の大仕事は次男出産となりそうです!
がんばりまーす!

みなみのままさんへ

コメントありがとうございます!

うちのパパさんは群馬出身なのですが、我が家もパパさんの実家になかなか帰ることができません。
やはり、まとまって休みが取れないと厳しいですよね。

私の大好きな旭川や北海道のこと、もちろんお店のことも気ままに更新していますので、良かったらまた訪問してくださいね。

はあとちゃくらさんへ

こんにちは!

見ていただけましたか?
あの12段巻を巻いているのは私ではなく、ご来店いただいた時にもう一人働いていた方の、スタッフK
さんの映像です。

Kさんはとても器用で、このメガ盛りソフトのメニュー開発者でもあります。
あ、このあたりの話をブログにしてもおもしろいかも!
はあとちゃくらさんのおかげで、また思いついちゃった(笑)
ネタ提供ありがとう♡

ぜひ、次回のご来店の時にはチャレンジしてくださいね!

竹さんへ

初コメントありがとうございます!

地元の方でしたか。
嬉しいです!
ぜひ、ご来店をお待ちしていま~す。

ちまめちゃんへ

こんにちは!

地震大丈夫だった?
雨もひどかったみたいだね。
今年のお天気はなんか変だね。

ソフトクリーム、ぜひバイキングで練習して、8段巻けるようになったら教えて!
履歴書持ってスカウトに行くね~(笑)

体調はどうですか?
いっせ~くんのグズグズも、いたずらもお兄ちゃんになる前の最後の試練。
下の子が生まれたら、上の子は何が何でもお兄ちゃんになってしまうから。

不思議だね。
下の子が生まれたら、上の子はね、ちゃんとお母さんを弟に譲るんだよ。
お母さんを独占したいのをグッと我慢した時から、少しずつ長男の顔になっていくんだね。

いっせ~くんがお兄ちゃん顔になったブログ楽しみにしています。

予定日までもう少し!がんばれ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/330-8d588484

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数