旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先日、久々に行って来ました 

私も子供も大好きな公園。

カムイの杜公園 (旭川市神居町富沢125番地)

046_convert_20130904105320.jpg

昔と変わらず、大きなフクロウがお出迎え。

子供たちが小さいころはよく来たけど、最近はなかなか来れず…。

049_convert_20130904105619.jpg

フクロウの裏側はこんな感じ。

小6の三男でも公園で遊べるのか?と思っていたら、この遊具を見て、テンションマックス!

「お母さん、鬼ごっこしよう!」 (私、また肉離れになるよ?)

051_convert_20130904105948.jpg

長い、ながーい滑り台も以前と変わらずありました。

我が家で一番小さい三男もここに来ると、お兄さんに見えるわね~。

052_convert_20130904110405.jpg

大きな広場にはテントを張っている家族も!

無料でキャンプができるなんて、嬉し~ 

のんびりと きれいな空気を吸うだけでも、体が健康になっていく感じ 

053_convert_20130904110622.jpg

途中で雨が降っても安心 

「わくわくエッグ」という屋内遊具も充実。(人がいっぱいで写真撮れませんでした~)

この[森のふしぎ館] では工作教室もあるんだって。

夏、冬休みの自由研究のヒントがあるかも~。

055_convert_20130904110920.jpg

小腹が空いたら、売店を発見!!

「もりのふくろう」っていう名前がついてました。(かわいい!)

わくわくエッグの入り口に建ってます。

056_convert_20130904111125.jpg

メニューはこんな感じ 

私のおススメはスムージー 

選べるフレーバーはピーチと、パイナップルマンゴー。(写真はパイナップル)

さっぱりとした飲み口なのに、フワフワ、シャリシャリの不思議な食感。(おいしー!)

050_convert_20130904111405.jpg

あ、隣の人がクレープを食べてる!(もりのふくろうに売っているって!おいしそ~)

遊んで、食べて、また遊んで… 

心もお腹も幸せで満たされた一日になりました。

カムイの杜公園にまた行こう!


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは♪

素敵な公園~子供達が小さい頃だと一日遊べる場所ですね。。。北海道の知らない場所を次々と。。。訪問するのがワクワクします☆

キャンプ場が無料なんて。。。我が家は子供が小さい頃に
よくキャンプに行きました。。。

良い空気を吸うとリフレッシュでき お肌にも良いんですよね❤ 

misarunnkoさんへ

こんばんは。

上の二人が小さいころには、あちこち出かけたのですが、三番目になるとどこにも行かなくなりました。
上の子たちで色んなことを満足してしまって…。

だめですね。

一緒に出掛けれるうちに、なるべく色々行ってみようと思いなおしました。
そのうち誰もついてこなくなりますもんね。

お肌に良いと言われたら、なおさらがんばれますね!

こんばんは!おじゃまします^^

私も今年の夏休み、下の子とお友達を連れてカムイの杜いってきました。

今はまだ、あそこに行きたい、どこに行きたい、連れてって~! と騒いでる下の子ですが、上の子は自分が用事ない限り、買物ひとつ付き合ってくれなくなっちゃいました(TT

そう思うと本当に今のうち、連れてってあげないと! と思いますよね。
私も小さい時、お出掛けするときはテンション上がってたなーって思い出しました。
そういえば下の子、動物園もしばらく行ってない~! と騒いでたっけw

あきさんへ

コメント&訪問ありがとうございます(*^_^*)

動物園も子供が大きくなると行かなくなりますよね~。
私なんて、どうしてもペンギンの行進が見たくて、冬に一人で行きましたよ(さみし~)

最近はデジカメを持たせて、動物の写真を撮りに行こう!と三男を誘っています。
写真を撮るのは面白いらしく、一日園内をグルグル回れます。

大きくなったら大きくなったで、色々楽しめる動物園にぜひ行ってみてください。

あよさんの紙たばこ巻は職人ですね~。
紙たばこなるものを初めて見ました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/331-79f3e3db

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数