旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

いやー、めっきり涼しくなりましたね。

去年の9月は、30度を超えた日が3日もあり夏が続いていたのに、今年はすっかり秋 

今日の旭川の最高気温は21度の予報です。




秋と言えば~??

そう!食欲の秋!きのこの秋! 

常連のタクシーさんから頂きました。

012_convert_20130906110429.jpg

ラクヨウきのこ。(ハナイグチ)

もう、出ているんですね 

「ちょっと、小ぶりだぞ~」と言っておすそ分けしていただきました。

お味噌汁にいいんじゃない?

013_convert_20130906110739.jpg

きのこの写真を撮っていたら、カエルがぴょーん

私はきのこカエルも好き

旭山公園売店の周りには名前の知れないきのこ が結構生えてきます。(去年のきのこ探しの様子はコチラ

今年は雨が多いので、たくさん生えてきそう(楽しみ!)

002_convert_20130608130947.jpg

ちなみに、我が家の定番「ラクヨウきのこ」レシピは

きのこを下処理して、さっとゆでた後、大根おろしとポン酢をかけて食べます。

お好みで七味や一味をかけても… 

お酒のおつまみにもなります(おほほほほ)

我が家は、パパさん取る人、私食べる人と、完全分業化をしておりますので 

がんばって取ってきてね、パパさん

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは♪

こちらも朝晩少し秋らしくなりましたが まだお昼間は。。。

北海道は21度。。。もう秋ですね。。。紅葉も素敵そうですね~

去年のきのこの写真見ました。。。きのこっていかにも毒きのこみたいのもあるけど 形が可愛いですよね❤

私はきのこは好きですが カエル苦手です~笑~

おはようございます。

カエル苦手でしたか~。
普通の女性はみなさんそうですよね~。

ついつい、飾り物やキャラものでカエルがあったら選んでしまうんですよ。

きのこは、見るのも食べるのも写真を撮るのも好きなんです。
最近はなかなか出かけられないのですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/332-0f53fbaf

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数