旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

2020年、オリンピックが東京に決まりましたね。

生で見れるチャンスって、なかなかないので絶対に行きたいなぁ~なんて、朝からニュースを見ていたら 

あやうく遅刻するところでした  (あぶない、あぶない)

2020年、7年後の私は何をしているかな?

あなたは何をしていますか?

こうしたい、ああなりたい というビジョンがあれば、少しずつでも目標に前進していく気がしますね 

とりあえず、オリンピックに行きたい貯金を始めようと思います(笑)

002_convert_20130908101945.jpg

話は変わって、ようやく我が家の茗荷(ミョウガ)が取れ始めました。

まだかな~、まだかな~と首をながーくして待っていました。

茗荷って夏の食べ物だと思っていたけど、今時期に取れるんですね。

それとも今年は特別遅いのかな?

お刺身の薬味にしたり、味噌であえて お酒のおつまみに 

スーパーで買うと意外と高いので重宝しています。

003_convert_20130908102204.jpg

7月の上旬に漬けたラッキョウも出来上がりました。

なんでも手作り大好きのパパさんが、今年もひっそり作ってくれました(私、やっぱり食べる人)

手作りのラッキョウは自分好みの味にできるのと、食感がとてもいい

薄皮を剥くのが大変だけど、やっぱりないとさみしいよね~。(来年も作ってねと言っているのだ)

最近はなかなか行けないのですが、春の山菜から始まり、梅干しやラッキョウを漬けたり、渓流で山女魚を取って天ぷらにしてくれたり、秋にはキノコを取りに行ったりと、意外とお忙しいパパさん 

思えば季節ごとに色々な楽しみがありました。

子供たちが小さいころには、お弁当持って山や川によく出かけたものです。

子供たちは覚えているかな?

外で食べたおにぎりの味や、冷たい麦茶をゴクゴク飲んだこと、忘れずに育って欲しいなと思います。


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございますっ!!!
今、読んでいない分を一気読みしましたっ☆

秋を感じますね~。
そして、ご主人様、お優しい~!!!!!
とってもステキな旦那様なのですね♪♪♪

そうそう、私も、子どもたちに言いました!
「ソフトクリームは、動物園見た後に、入り口にあったソフトクリーム屋さんが一番おいしいから、そこで買おうねっ☆」って。
食べ比べをした訳ではありませんが、直感でそう感じました。
やっぱり美味しかったです~~~☆☆☆ これは、間違いなく一番だわっ☆

こちらのブログ、旭山動物園のことを調べていたときに拝見したのですが、その時はちらっと見ただけだったんです。動物園のことを調べるので精一杯だったもので、ごめんなさい。
そんな私でも、やっぱりお店を一目見たら、「ソフトクリームは、ここしかないっ!!!」と感じました。

そして、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに 大正解でしたっ!!!!!!!

冷たいソフトクリームなのに、人はあったか♪
ロケーションもバッチリで最高☆
ログハウス、かわいいっ♪

あーーーーーーーー、また行って食べたくなってきました~。

・・・こんな私ですが、お付き合いしていただいて、とってもとっても嬉しいです。有難うございます。

はあとちゃくらさんへ

こんにちは~。

コメントありがとうございます!
週末はお忙しかったんですね。

みんなお休みですものね。

今まではパパさんの話題はブログに書いてこなかったのですが、ネタ満載の人なので最近はちょくちょく出演をしてもらっています。

自分から「これブログで使っていいよ」なんて写真を持ってきたりします。
出たいの?(笑)

本当に動物園にもたくさんソフトクリーム屋さんがあるのに、当店を選んでくださる方に感謝、感謝ですね。
あの日、はあとちゃくらさんが他で食べていたら出会えなかった、このご縁。
不思議ですね!

人と人が出会うのは偶然じゃないような感じがします。

出会えたことに感謝。
このご縁がいつまでも続きますように…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/334-9beef369

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数