旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは 

三男が1泊2日の修学旅行に行ってきました。

行先は札幌と小樽です。

もちろん、お見送り、お出迎えに小学校まで行って来ました。

今年で小学校最後なので、なんでも顔だしちゃう  (嫌とは言えないやさしい三男)

010_convert_20130912113353.jpg

出発の朝のことです。

前日までに荷物もバッチリ用意したはずなのに、朝から三男がウロウロ 

朝ごはんの支度をしている私のもとにやってきて、

「ルイージのパンツって誰の物?」

「そりゃ、ルイージのものでしょうよ?」と私が言うと、

「違う、違う、これ見て」と今 三男が履いているパンツのサイズのタグを見せられました。

「え?それ、兄ちゃん(長男)のだよ。どうしたの?」

「僕のマリオのパンツ鞄に入れちゃったの。他のパンツ(160センチ)はきついんだよね。」




もしかして、ルイージのパンツってLサイズのことで、マリオってMサイズのこと?(S、M、Lのサイズ表記がいまいちわからないらしい…6年生なのに…)

っていうか、なんで修学旅行の朝にパンツ小さいっていうの~  

今年、急成長した三男は気づけばパジャマやジャージが7分丈になっていることもしばしばで…。

その都度、あれ!?と言いながら買いなおしてきたのですが、パンツは盲点だった…

気づかなかった~  (準備の時に言ってよ…)

015_convert_20130912112752.jpg

たくさんのお土産と思い出を持って無事に帰ってきた三男は、一通り話しつくすとソファーの上で寝てしまいました。

そこで長男に「ルイージのパンツ」のネタばらし 

「なんで、俺の履いていくんだよ~ 」と言いつつ、一日いなくて家が静かだったので「寝てる姿がかわい~」と兄バカの様子。(三男は165センチ、体重65キロで小さくはありません)

寝ている様子をふと見ると、なんとパパさんの靴下を履いている 

「兄ちゃんとパパに守られてる気分なんじゃない?」おおらかなパパさんのセリフ。(違うと思うけど?)

さぁて、起きたら英語とサイズの勉強しましょうね 

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは☆

三男さん、おっきいけど、か~わい~い♪
うん。お兄ちゃんの気持ちがわかりますぅ~^^
きっと、眠ってる姿も無邪気そのものなんでしょうね。

なんだか、うちのRONと重なります~^^
そうかぁ、大きくなっても、やっぱりかわいいんですねっ。
なんだか、よかったなぁ~と思いました。

ところで、「マリオ」は知ってますが、「ルイージ」というのは、やはりマリオの登場人物なのですか?
初めの部分を読んだ時は、てっきりパンツの絵柄かと思っちゃいました。

今日は、まだ決まりもしない転勤のことで頭がいっぱいで、かなりブルーになっていましたので、心がほぐれてよかったです。
三男さん、ご家族の皆様、ほんわかな出来事を有難うございます。

はあとちゃくらさんへ

こんばんは。

心がモヤモヤしているときに、コメントいただいて…。
大丈夫?
コメント行き違いになってしまったようですね。
無理は禁物…ですよ。

ルイージはマリオの弟で、緑色のお洋服を着ているキャラクターです。
Lから始まるのでそこだけ覚えていたのでしょうね。
私も何を言っているのか最初はわかりませんでした。

昨日、慌ててパンツ(Мサイズ)買ってきましたよ。
小6でМサイズってどうなんだろう?(笑)



昨日のコメント、ご迷惑おかけしてしまい、ゴメンなさい。
昔つかっていたFC2のIDが残っていたので試してみましたが、削除はできても、編集はできないみたいです(TT

なんてかわいいパンツのエピソード!
お兄ちゃんも優しいし。<いいな~^^

すっかりパンツの表記名が気に入ってしまったので、我が家であえて使わせてもらおうかと思い、思わずSサイズはどうしようか考えてしまいました^^;
なかったので、ミニクッパにでもしておこうかな~なんて思ってます。笑

おはようございます♪

私もパンツの柄がマリオとルイージかと思ってました

M、L・・・ナイスな間違いです♪
可愛い~\(^o^)/

てっきり我が家より小さなお子さんが居るんだと思ってたんですが、長男君はもう免許のとれる歳だったんですね♪

三男君は小6で165cmの65kgですか!?
ウチの長男高2で165ぐらい?45、6kgです~(^^ゞ

2学年下の子に身長抜かされてました~


ホント、当日に言うのは辞めて欲しいですよね~
どこの家庭も一緒ですね~

あきさんへ

おはようございます!

鍵コメは公開できないのですね~。
全然、気にしないでください。
また、ひとつ勉強になりました。
パソコン苦手なもので…あまり、よくわかってないのです。

Sサイズのネーミング、実はあるんですよ。
それは「スーパーマン」!!
子供って変なところ覚えているのですね。

じゃ、LLサイズのパパさんは?と考えたら??ですね。

我が家は男4人でみんな似たような柄を履くので時折間違えているようです。
ありえな~い(笑)

豆兄弟の母さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます~。

私も最初は三男の言っている意味がまったくわからなくて…。
後から、ふつふつと面白い発想にくすくすと笑ってしまいました。

これが長男ならすぐに間違いを訂正していただろうと思うのですが、三男ともなると母もおおらかなので…
だから、三男は のびのびすくすくと成長していくようです。
三男はクラスでも一番デカいのですが、我が家ではいつまでも小さい子の扱いなので、本人もそれが不服(笑)

当日に言うのは我が家だけではない?
よかった~。
子供をちゃんと見ていない…と少しへこんでいました。
あ、本当に少しですけど(笑)

我が家の二男が高2です。
豆兄弟の母さんのブログの兄弟の写真大好きです。
顔にいたずら書きして笑っているあの写真、最高!!
我が家も写真を撮っておけば良かったな~と思いました。

こんばんわです

自分、メガに弱いです^^;
見たら食べたくなっちゃいますね~

都丸さんへ

登山お疲れ様でした~。

有言実行かっこいい~☆
あとはカメラの当選の報告を待つばかり(笑)

メガに弱いんですか?
実は私も…(笑)

ぜひ、こちらに来ることがありましたら、お立ち寄りくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/336-82bd5ec2

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数