旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日から3連休がまた始まりましたね~ 

今回はお天気がいいようなので、みなさんお出かけですか?

私も、秋を探しに 持ってどこかに行きたいな~なんて思っていたら、ふと見るとキーボードを打つ私の手が白くカサカサに…

肌の乾燥で秋を感じる、今日この頃…。

010_convert_20130919111350.jpg

先日、スーパーでこんなのを見つけて、買ってしまいました 

さて、これはなんでしょう?(半額シールが気になる?半額シールの前は素通りするべからずが我が家の掟)

ヒントその1

旭川だから売っているのではないかと思われる。

006_convert_20130919111602.jpg

透明なふたを取るとこんな感じ。(え?見づらい?この写真撮るの難しかったの)

ヒントその2

お総菜コーナーにありました 

014_convert_20130919113101.jpg

ヒントその3


答えはこの中に…(さらにわかりづらくなったかも?)



正解はこれ

020_convert_20120819105021.jpg

あざらしのあんまんでした~。

これなんだろー?と思わず手に取ってしまったけど、よく見ても、よくわからない 

アザラシと言われたら、アザラシに見えてくるような気がするけど…。(ジュゴンにも見える?)

ちなみに中はゴマあんが入っており(ゴマフアザラシだからかな?)、割ってみた写真もとったけど、かわいそうな感じになったのでボツにしました 

二男と三男がどこから食べるかで、揉めながらはんぶんこ。

味はおいしかったそうですよ



これって、ペンギンとか、シロクマもあるのかな~?

本物に会いたくなっちゃった 

この連休で、旭山動物園に行ってこようかな~?


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

可愛い^^

可愛い過ぎて食べるのが気の毒になりますよね
^^;
三連休は動物園ですか?
お天気良さそうですね♪私はお散歩三昧の予定です♪

アメブロにもお越し頂いて有難うございました♪
アメブロは、ほとんどコメント欄閉じて更新
しているのです^^;
すいません;時々開けて更新しております。

リンク有難うございました♪
私もFC2の使い方覚えたらリンクさせて下さい
宜しくお願い致します^^

素敵な連休をお過ごし下さい♪

竹さんへ

おはようございます。

アザラシかわいいでしょう?
いつも行っているスーパーだけど、このアザラシあんまんを見たのは、この日だけ。
半額シールに惹かれてしまった。

動物園に行こうと思ったけど、今日は道北のほうに行ってこようと思います。
新しいカメラを買ってもらったので、練習に!(^^)!

いい写真が取れたらアップしま~す。

竹さんもお天気がいいので、お散歩日和ですね。
深まる秋を見つけてください☆

こんにちは。(^^)
これ、あんまんなんですか?!
最後まで分かりませんでした!
珍しいあんまんですね~。

こんにちは。

旭山公園と旭山動物園は場所が違うんですか?
この連休はお休み?
稼ぎ時だと思っていました(笑)

スパロウさんへ

こんばんは。

割ってみると、あんまんでした。
でも、割った写真がかわいそうで、アップできなかったです(T_T)

ちょっと、分かりずらい写真でしたね。
きっと、旭山動物園にちなんでの あんまんだと思います。

おはぎの横にたくさん並んで販売されていました~。
ちなみに200円。

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは~。

旭山公園は旭山動物園の隣にあります。
駐車場が隣接していると言ったほうが、わかりやすいかもしれませんね。

私は、先週の3連休に勤務に出ていたので、昨日、今日はお休みをいただいて、三男とお出かけしていました。
スタッフ、全員子育て中なので、みんな交代で休みをとるんですよ。

今日は他のスタッフがお店に出ています。
お店はオープンしたら、毎日無休で営業するんです。

なかなかハードです(笑)


こんばんは☆
ゆっくり連休を楽しめたのでしょうね^^

あざらしのあんまん・・・そうなんですよね。かわいいと、かわいそうになっちゃいますよね。
ゴマあん、というのが、とっても惹かれます♪

ソフトクリームで動物を表現するのは・・・難しそうですよね。

はあとちゃくらさんへ

おはようございます。

やりたいことは、たーくさんあるのに、時間が足りない!!
2連休はあっという間でした。

ソフトクリームで動物ですか…(ーー;)うーむ。
難しいですね。

出来たら、子供たちに喜んでもらえそうですね。

こんにちは♪

アザラシ。。。?と思ったのですが お惣菜コーナーで
分かんなくなって。。。まさか食べ物だったなんて。。。笑~
初めてみましたよ☆可愛い~❤
食べるのに躊躇するのわかります。。。割るのも何だか抵抗がありますよね。。。
他のもあったら見てみたいです☆ 北海道限定なんですか  
ね。。。スーパーで探してみようかな♪

misarunkoさんへ

こんにちは~☆

お顔をのついている食べ物って、どこから食べるか悩みますよね?
「ひよこ」とか「鳩サブレ」とか。

かわいいけど…。

子供たちは「かわいいー」といいつつ、がぶっと食べてました。(おそるべし)
男の子はキャラもの平気で食べれるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/343-cdbf8589

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数