旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

10月に入り、お天気が続いていますね 

今日の旭川、気持ちの良い秋晴れ、最高気温は22度まで上がる予報 



さきほど、杖を片手にミニソフトをご注文頂いたお客様は、旭山公園の八十八か所を今、回って歩いてきました~とお話ししてくれました。

ゆっくり歩いても、1時間半ほどで回れましたよと言って、当店で休憩されていきました。

私も行ってみたいな~ 

022_convert_20131007100527.jpg

さて、今日は閉店時間の変更のお知らせです

10月16日(水)から旭山動物園の閉園時間が16時30分になります。

それに伴い、旭山公園売店も閉店時間を16時30分に変更いたします

営業日は変わらず11月3日(日)までです。

みなさん、食べ納めに来てくださいね 

002_convert_20131007104150.jpg

日の入りが早くなってきましたね。

夏は7時くらいまで、うちの前をチョロチョロしていた三男も、日暮れとともに早く家に入るようになりました。

しぶしぶ?宿題をしたり、漫画を読みながら暗さにつられて寝落ちしていることもしばしば

005_convert_20131007105729.jpg

もうすぐ、北海道の冬が来ます。

スキーヤーの我が家は冬が本番  

今年は雪が早いかな?

今から、とても楽しみです

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは♪

や、やっと、私のブログにご紹介できました~!!!
たいへん遅くなり、申し訳ありませんでした。

な、なんとか、営業されている間にご紹介できました・・・。

空が燃えているような夕焼けですね。
こんなに凄い夕焼けは、やはり北海道ならではなのでしょうね。

↓ 紅葉も始まって、いっそう美しさが増してきますね♪

はあとちゃくらさんへ

こんにちは~。

ブログに載せていただいてありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^○^)
なんだか、照れくさいような…えへへ。

北海道は夏でも気を抜くと寒いのですよ~。
私も今年の花火大会には毛布にくるまって見物していました。

夏の北海道を見たら、ぜひ、冬の北海道も見てほしいです。
全てが真っ白の世界。
動物園もペンギンが目の前を歩いていき、雪と遊ぶライオンも見れますよ。

あ、当店は閉店してますが(笑)

ぜひ、また旭山公園に遊びに来てくださいね!

秋が深まりましたね

日の暮れも早くなりました。
実は私地元ながら一回も冬の動物園行ってないんです^^;
寒がりの道民で(汗)
一度行きたいです^^

こんばんは♪

北海道は夏しか行ったことがなくて。。。。きっと冬も素敵なんでしょうね☆寒さは想像できませんが。。。。雪景色が。。。
スキーヤーにとっては 最高の雪質~♪
家族で滑られるんですね❤楽しみですね♪
我が家も子供が小さい時によくスキーに行きましたがここ最近は体力がなく。。。笑~ ゴルフに転向です~笑~

夕焼けのスケールも大きく感じます~こんな良い夕焼けを見た時って得した気分になりますね♪

こんばんは。

営業もあとひと月足らずですね。
その後はスキーですか!

運動神経はいいつもりですが
スキーだけはダメでした。

どうあがいてもボーゲンから上達しませんでした。

もう滑ることはないでしょう(笑)

竹さんへ

こんにちは~。

今年の秋は少し暖かい?
今日は朝から窓を開けるかどうか悩み中。

冬の動物園、私も今年2月に始めて行きましたよ。
子供たち誰も一緒に行ってくれないので、一人で(T_T)

ペンギンのお散歩かわいかった~。
あれは絶対見るべき!

一匹連れて帰りたいくらいでした(笑)

misarunkoさんへ

こんにちは!

ゴルフ、いいですね~。
若いころに少しかじったのですが、今はもっぱらイメトレで…。
子供たちとマリオゴルフをするくらいです(笑)

ブログを始めてから、空や花をよく見るようになりました。
この夕焼けも仕事の帰りに、おおっ!と思って撮ったものです。

何気なく過ぎてしまう景色に目を留めるようになったのは、ブログを始めて良かったことの一つですね。

赤い夕焼けを見ながら、明日はなんかいいことありそう!と嬉しくなった一枚です。

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは~。

旭山公園の葉っぱが一枚ずつ落ちるたびに、閉店に近づく気がします。
寂しいような、ホッとするような、気分は複雑です。

孝ちゃんのパパさんもスキーされてたんですか?
そちらでスキーをするのは、夜行バスで行って時間がかかるんですよね?
私の頭の中では、「私をスキーにつれてって」が今、映像で流れています(笑)

私も毎日スキー場には行きますが、滑るというよりは滑落?に近いですね。
ロッジで休んでいる時間のほうが長いです(笑)

北海道の秋は早いんだろうと思っていましたが
もう冬時間なのですね~
でもスキーのシーズン到来でこれから賑やかになるんでしょうね。
真っ赤に染まった空模様がとても美しいですね。
北海道は景色も素晴らしいから写真好きの私にとっては羨ましいかぎりです。

もうすぐ閉店ですか?
ご苦労さまでした。

ねっぱむら地方も4時半が子供たちがお家に帰る
「夕焼けチャイム」になりました。

素敵な写真とママさんにポチ!ポチ!を贈ります(^。^)

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます
初コメントお邪魔しまぁす♪
食べ納め^^行きたいなぁ~~~~ (≧∇≦)
っと私~冬ソフトってのも好きなんですがねぇ^^
さすがに 北海道では凍えちゃうかしら (ノ∇≦*)
全国的に暑さ厳しい夏でしたが 今年は冬も厳しい??とのこと スキーには(*TーT)bですね

ルンルンみみさんへ

こんばんは~。

北海道は夏も短く、秋も短い…。
スキーをしている冬も短い…。
じゃ、何が長いんだいと聞かれたら、残ったのは春?

雪解けから、半そでになれるようになるまでの期間が一番長い気がしますね~。
私、個人の感想ですが(笑)

お店が終わったら、モノクロの写真なんかも撮ってみたいと思っています。
雪景色は真っ白で映るのかな~?と心配です。
いろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

ねっぱむら☆彡「わんぱく日記」さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。
少し、痛みが和らいだようで、良かったですね。
でも、急に動かないように…。

応援ポチ!もありがとうございます。
私も「わんぱく日記」楽しみに読んでます。

うちの主人のお母さんにそっくりなのです。
最初はお母さんがブログ書いてるのかと思ったくらい。
理由は今度そちらのコメント欄に残しておきますね。

これからもよろしくお願いします(*'▽')

maso♪さんへ

いらっしゃいませ~。

お待ちしていました(^^)v
コメントありがとうございます。

私、カエル好きでmaso♪さんのブログのカエルいつも見てたんですよ~。
かわいいですね~。


食べ納め来てくださいって言っても、すこーし遠い?
さすがの長男君もここまでは連れてきてくれないですよね。

冬のソフトいいですよね。
私も、お店が閉まっている冬の間は違うお店のソフトを食べに歩いて勉強します。
もちろん、パパさんと食べ歩きです。
スポンサーは…(笑)

きのこの写真って、かわいくていいですね。
私も今度、撮ってみようと思いました。

ウーロンパンダさんへ

コメントありがとうございます(*^^)v

キノコかわいいですよね~。
見るからに毒!!の方がかわいくて、きれいなんです。

不思議ですね~。

雨上がりがおススメですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/352-a6a420cb

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数