旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

3連休の最終日、ようやく太陽が見えた旭川 

最高気温は16度まで上がる予報です。

気持ちの良い青空が広がり、外でソフトクリームを食べるお客様がちらほら。

青空の下で食べるのが一番気持ちが良いですね~ 

今週はまた気温がぐっと下がる予報なので、みなさん太陽を浴びて、元気チャージしているようです。

015_convert_20131014114149.jpg

今朝、開店準備をしていたら、山口県からお越しのお客様に話しかけていただきました。

車でのんびり旅をして歩いているのだとか 

40日間くらいかけて、日本を周っていると言ってました。

宿には泊まらず、車の後ろを平らにして寝泊まりしているのだそうです。

時間を気にせず、気の向いたまま、好きな時に、好きなところに行けるから…とおしゃっていました 

「いいなぁ~」と私が言うと、

「子育て終わったらたくさん時間ができるわよ、今はがんばって働くときね」と手を振って帰っていきました。

006_convert_20131014113356.jpg

この仕事をしていると、日本全国色々な方とお話しする機会があります 

さまざまな年齢のいろんな方とお話しさせてもらって、私の方が元気をもらっている、そんな感じ。

お客様から元気をいただいて、私の元気チャージ完了!!今日も笑顔でがんばります!!

11月3日の閉店まで休まず営業中です。

みなさんのご来店をお待ちしています 

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

「最高気温は16度まで上がる予報です。」
わぁ~、別世界。
くれぐれも体調管理気を付けて下さいね。

そして、車中泊でのんびり旅行って憧れます。
いつかは私も・・・先立つものがないと難しいですね(^^;

トカ太さんへ

こんにちは。

明日、明後日は旭川の最高気温は10度超えない予報です…。
寒ーいっ!!
風邪も流行っているようなので、閉店までは健康でがんばります!!

車中泊の方はとても多いんですよ。
悠々自適と言うのでしょうか?
お金も時間も、そして健康でなくちゃ行けませんね。
今から体力つけて、健康で居続けなくちゃ。
年取ったら遊べませんね(^・^)

こんにちは。
旭川の紅葉、綺麗ですね♪
雪虫は初めて見ました(驚)

昨日は北海道は雪が降ったとか。
きっと寒いんでしょうね。
お子様ソフト、イイですね。
それなら寒い時にも食べれそう!
私の町も昨日は寒くて…
末娘に「アイスあるけど食べる?」って聞いたら、
「こんな寒い日には食べなくていい!」って言われちゃいました(笑)

これからドンドン寒くなっていくんですよね…
風邪ひかないように気を付けて下さいね。
私も先程ようやくストーブを出しました。

ぽけっとさんへ

こんにちは~。

北海道寒いです~(T_T)
でも、11月3日まではお店を開けています。

こんなに寒いのに8段も巻いている、ずっしり重いメガ盛りソフトを食べに来てくださるお客様が多い事、多い事…。
みなさん、寒くないのでしょうか?
ありがたいことですが…(笑)

ヘッドスパは6時間から8時間寝たほどに疲れがとれるのですか~?
すごい効果ですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/357-c3079d31

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数