旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日の営業終了後のことです 

ソフトクリームの機械は美味しいソフトクリームを販売するために、中のソフトクリームを全部出し切り、空っぽにしたら洗浄します。

いつものように、私とスタッフSさんと機械を洗い始めました 

かれこれ4年働いている私たち。

洗浄だってベテランです。

洗う手を休めずに、口だけ動かし続けます 

今年の反省や、来年の新メニューのこと、ああしたらよい、こうしたらどうだろう?と話はつきません。

口コミの力は大きいよね、今年もお客さんに宣伝してもらって感謝だね、なーんて話していた時に、突然スタッフSさんがお腹を押さえてうずくまってしまいました 

037_convert_20131015112225.jpg

私は「?」をいっぱい浮かべながら、「どうしたの?」と聞くと、どうやらSさんは肩を震わせ笑っている模様 

私は真剣に話をしているのに、どうして!?という顔をしていたのでしょう。

Sさんが、 「今ね、なんて言ったの?」と私に再度聞くので(しかも笑いながら)

「だから、口コミは大切だから、いいことも、悪いことも伝わるから、きちんとしないとね。って」と私が言いかえすと、

「その次、その次に行った言葉、人の口には何を立てられないって?」ともはや泣き笑い状態で聞くので、

大きな声で「だから、看板!噂は怖いよね?人の口には看板は立てられないから!!」  

と言ってから「?」しばしの沈黙。

040_convert_20131015112510.jpg

自分でも、間違いに気づきました 

そう、立てられないのは看板ではなく、ですね?(人の口には戸は立てられない)

私もおかしくて笑い出しました…が、Sさん笑いすぎ 

「看板は無理だわ~」  と Sさん思い出し笑いを続けています。

ちょっと間違っただけじゃん!!

看板のブラックボードを書き直さなくちゃと心のどこかで気になっていたの!!(言い訳…)

「良かったね、これ明日のブログに使えるね」と言って帰りの車に乗り込んでも笑い続けておりました  (ありがたく使わせていただきました 

022_convert_20131007100527.jpg

明日から営業終了時間が変更になっています。

旭山動物園の終了時間の変更に伴い、当店も16時半で営業を終了いたします。

色々と…お間違いのないように… 

笑いの絶えない当店にぜひお越しください。

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

素敵です^^

私も大変うけました♪

ナイスです^^

こんにちは♪

看板は無理ですね。。。笑ってしまいました。。。笑~

とても良い雰囲気の職場なんですね。。。Shop Asahiyamaさんもそうだけど 皆さんのお人柄が出ていますよね❤

まだ 笑いが。。。

竹さんへ

そう?そう?
よくあることですよね?
なんか、戸と看板って似てるでしょ?

…、似てないですよね(*´Д`)

misarunkoさんへ

うちの職場、とっても仲良しなんです。

しかも、Sさんはツッコミの天才で…(笑)
あれ?じゃ、私ボケ?

おかしいな~。
大人で、かっこいい店長を 私、目指しているんですけどね~(*´з`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/358-f192d2d1

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数