旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日の旭川はピカピカのお天気!!

朝は靄がすごくて、周りがよく見えない状態でお店まで運転してきました。(怖かった…)

朝10時の気温は5度。

寒い…

最高気温は14度まで上がる予報です。




さて、先日、家に小包が届いていました 

063_convert_20131019114718.jpg

おおっ、待ちに待った二男のお宝が届きました 

二男は大の「さだまさし」ファンで、去年もコンサートに行っています。(去年の 二男 お一人様コンサートの模様はこちらから。)

今回はその行ったコンサートDVDと その舞台裏のDVDのようです。

特典として真っ赤なTシャツがついています 

068_convert_20131019121025.jpg

我が家はお小遣い制度がない家なので、子供たちは時折もらえる祖父母からのお小遣いや、お年玉を自己管理しています

二男は我が家で一番 経済観念がしっかりしているので、きっときっちり貯めていたのでしょう。

大好きな さださんのDVDを大人買いです 

070_convert_20131019122849.jpg

さださんの影響なのか、二男はギターも弾きはじめました

もちろん、フォークギターです。

最初はパパさんのギター(パパさんはバリバリ フォーク世代)を借りて弾いていたのですが、気づくと二男用のギターがありました(そういえば誰が買ったのだろう 

時折、二人の怪しいセッションが始まります。

精霊流し、無縁坂、檸檬… 渋すぎます 





さっそく届いたDVDを 晩御飯を食べながら鑑賞中。

スーツの胸ポケットから赤いハンカチがチラッと出ているさださんの姿に、なぜか私まで胸がキュン 

あれ?!今、キュンってした?!

二男に「お母さん、さださんのことかっこいいと思ってしまったわ」と言うと

「ええっ?今頃?!」と驚かれてしまいました。

今度は一緒にコンサートに行こうっと 

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

息子さんさだまさしさんのファンなんてちょっと渋い趣味ですね。
確かに良い歌は多いですがかっこいいかなぁ~???って
思ってしまいました(笑)


ルンルンみみさんへ

こんばんは。

そうなんです。
私も、さださん、渋い、渋いと思っていたのに、大ファンと一緒に見ていると、感化される?(笑)
16歳の息子をあそこまで魅了する さださんはすごい!ですね!(^^)!

おはようございます(^^)
訪問&コメントありがとうございます
息子さん さだまさしさんのファンなのですね
私が中学の頃 さださんの曲はよく聞いていました(^^)
少し前に図書館で さださんのトークばかりを集めた
CDが目にとまり ついつい借りてしまいました(笑)
曲もいいんですけど トークが面白いのなんのって(^_-)-☆
コンサート いいですね 嵐もいいけど さださんも
いってみたいです(^^) 

こんばんは。

僕もグレープやかぐや姫も世代です。
息子さんがさだまさしのファンと聞いて嬉しくなりました。

精霊流しはしばらく聞くことはできませんでした。

ギターも始めたんですね!
嬉しいな~!

いつか聞かせてくださいとお伝えください!

こんばんは^^

さだまさしさん好きな歌が
いっぱいあります♪

毎朝寒いですね><;
ご出勤の際はお気をつけて下さいね。

mon mamaさんへ

こんにちは。

さださんのトークだけのCDうちにありますね(笑)
すっごくおもしろいですよね。
落語の勉強を始めようかと本気で思ったくらいに笑えますよね。
私の車にも積んであります(笑)
一緒に嵐も積んでます。

我が家も男ばかりなのに、誰か一人くらいジャニーズに入れるような子はおらんのか?と思いますが、長男は中島みゆき、二男はさだまさしのファンで、三男はアニメしか見ない…。
どうしてこんなに渋く育ってしまったのかと不思議でしようがありません(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは。

もしかして、孝ちゃんのパパさんはうちのパパさんと年が近いのかしら?
うちのパパさんの大切にしているレコードにグレープやかぐや姫がありました。

そうですね。
精霊流しはちょっと悲しすぎる曲ですね。
いい曲だからこそ、胸にグッと入ってきます。

二男のギター聞かせてあげたいです。
同じところでつっかえるので、なかなか最後まで引き終わらず、消化不良を起こしそう(笑)
でも、毎日、密やかに練習してますよ。

竹さんへ

こんにちは。

竹さんも、さださん聞きますか?
さださん 歌が多すぎて(500曲くらいあるそうで)、まだまだ知らない曲がいっぱい。

二男も全部集めるにはおこずかいだけじゃ、足りない!!と騒いでおりました(笑)

どんどん、冬に向かっていますね。
お互い風邪ひかないように、気を付けましょうね~(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/360-633c5cdd

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数