旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

朝から降っていた雨も上がり、太陽がみえはじめました 

今日の旭川の最高気温は11度。

みなさん、寒い、寒いと言いながら歩いています。

3連休の真ん中、こんなに寒くても旭山動物園 正門前無料駐車場も満車になりました。




とうとう今日で今シーズンの営業も終わりです。

今日は朝から多くの常連さんが来てくれました。

ツイッターやブログでもたくさんの暖かいお言葉をいただきました 

いつの間にか こんなにたくさんの方と知り合い、仲よくしていただき、時には元気をもらったり、支えてもらいながら、今年も無事終われることに本当に感謝しています。

P1000730_convert_20120427094322.jpg

たくさんブログのある中で、つたない私のブログをいつも読んでくださった皆さん。

コメントは私の勇気となり、自信につながりました。

ツイッターでフォローしてくれているみなさん、いつもリツイートありがとうございました。

実際にお店に来ていただけて、お顔をが見れると まるで昔から知り合いのような錯覚さえ起こしましたね。

そして、数多くあるお店の中で当店を選んで来てくださったお客様。

何度も来てくださった常連さんには いつも元気をいただいていました。


一緒に働いてくれたスタッフ、会社のみなさん、毎日顔を合わせていた警備員さんに、タクシーさん、

皆さんがいてくれたから、今年も無事に終われました。

最後に 私の代わりに家のことをたくさんしてくれた、私の家族にも感謝しています。

みんなの協力があったから、心置きなくお店にかかりっきりになれました。

明日からは家のこと きちんとします。(たぶん…できるだけ…前向きに…笑)




ありがとうの言葉くらいでは伝えきれないのですが、本当に本当にありがとうございました。

002_convert_20130608130947.jpg

今日で当店の営業は終わりになりますが、ブログとツイッターは ぼちぼちの更新を続けて行こうかなと思っています。

これからも良かったらお付き合いくださいね。

そして、お店は来シーズン GW頃にまたオープンの予定です。

また変わりなく皆さんにお会いできることを心から願って…



たくさんの出会いに感謝…ありがとうございました。

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うわぁ もうおしまいなんですね。
しかも11℃。。。
GWまでないなんて・・・
こちらでは想像つかないですね。

なにはともあれ今年度 お疲れさまでした。
翌年度も 無事に開始できますように。
ぼちぼち・・・でも、更新 楽しみにしています(^^♪

こんばんは^^

今年の営業終了お疲れ様でした。
また来年の営業楽しみにしています♪

ブログでは、これからも宜しく
お願い致します//▽//

こんばんは。

半年間の営業、ごくろさまでした。
みんなが来てくれたら本当に嬉しいですよね。

そして昔から知っているような錯覚に陥るのはよくわかります。
僕もそうでしたからね(笑)

いつか僕もそこに行けることを願っています。

来年の営業までボチボチでいいですから
更新を続けてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

おでかけ親父さんへ

ありがとうございます。

更新楽しみにしています…と言われると、嬉しくなってしまいます。
お店のブログなのに、私の個人の記事でいいのかな…と、うじうじと悩んでおります。
先日、おでかけ親父さんのブログにもコメントした通り…。

私なりの冬の更新ルールを見つけて、皆さんにお会いできるようにしたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね。

竹さんへ

今シーズン、ご来店もいただいて、コメントもたくさんいただいて、本当にありがとうございました。

竹さんのブログには、いつも元気をもらっていました。
竹さんの「ルンルン♪」に引っ張って行ってもらっていましたよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、いつもコメントありがとうございました。

パパさんのコメントにはいつも安心感をもらっていました。
いつも、私が私のままでいても良いと言ってくれているように思えていました。
勝手な私の解釈ですが…(笑)

孝ちゃんは本当に幸せだったろうと想像できるし、現在進行形で幸せですね。
私もその幸せをおすそ分けしていただきました。

孝ちゃんのパパさんのブログもいつもコメント欄に何か書いては送信できずに終わったりして…。
コメント送るのにも勇気がいる私ですが、これからは少しずつ送ってみようかな…。
他の方のように、立派なコメントや、きちんとした意見とか言えないけれど…。

こちらこそ、これからも気長にお付き合いしていただけると嬉しいです。

こんばんわです~

お疲れさまでした
来年、機会があれば、「旭山動物園」を見たいと思っているので、その時はお邪魔してアイスクリームを食べにいきますね^^

今シーズンの営業、お疲れ様でした~!!!
11度ですかぁ。寒いですよね。
関東では、最高気温がやっと20度を下回るようになりました。
あ、群馬は、まだ21度の予報ですが。

ホットココアに、ソフトクリームが入っていたら、寒くてもうれしいな、な~んて思ってしまいました^^

まずは、ごゆっくりお身体を休めてくださいね。

またの更新を楽しみにお待ちしておりま~す^^

都丸さんへ

こんばんは~。

ありがとうございます。

旭山動物園、きっと都丸さんなら 面白い写真が撮れると思います~!(^^)!
ぜひ、来てください。

当店も動物園の中ではなく、外にありますので、よろしかったらお立ちより下さいね。
楽しみにお待ちしています。

はあとちゃくらさんへ

ありがとうございます~。

本当にはあとちゃくらさんには色々お世話になりました。
たくさんの方と ご縁ができたのは、はあとちゃくらさんのお蔭です。

ホットココアにソフトクリームいいですね!!
来年は暖かい飲み物に力を入れたいなと構想中です。

色々な意見を聞けるのがブログのいいところですね。

冬の間にまた充電してパワーアップした旭山公園売店で戻ってきたいと思います。
今シーズン、ありがとうございました~('◇')ゞ

こんにちは!よしです^^
遅ればせながら、今シーズンの営業お疲れ様でした!

北海道には行ったことがなく、噂に聞くパウダースノーのゲレンデに憧れのある私。いつもブログを通して北海道気分を楽しませてもらってます。

お店を離れたオフのShop Asahiyamaさんの日常も楽しみにしてますよ!^^

おつかれさまー(^-^)
また来季への英気の充電しながら
ゆっくり休んでくださいね!

今度はプライベートの記事を楽しみにしてますねー(*^^)v

よしくんへ

こんにちは!(^^)!

はあとちゃくらさんの真似をして、よしくんと呼ばせていただきました( *´艸`)

よしくんもスキーされるのですか?
北海道は本当にパウダースノー。
それでも私は上手には滑れない…(笑)
スキー場がオープンしたら、毎日スキー場に通う生活が始まります。

あ、でも、今年は長男が免許取ったので、少し私の出番は減るかな?

スキーヤーにしか(かっこいい言い方…)撮れない写真撮ってきますね。
これからもよろしくお願いします。

かのぼんさんへ

こんにちは~。

お店の後片付けや、大掃除でまだゆっくりはできていないのですが、お店が終わった途端に
気が抜けたのか、毎日毎日眠いです。

昨日も二男を学校まで迎えに行ったら、駐車場で爆睡…。

かのぼんさんのように、面白い記事はなかなか書けないのですが、少しだけ頑張って更新しようかと思っているので、これからもよろしくお願いします('◇')ゞ

こんばんは!

「よしくん」と気さくに呼んでいただきまして、ありがとうございます!
とっ・・・ても嬉しいです!^^
仲良くさせていただいてるブロガーさんやご近所さん達は、みんな私のことを気さくに「よしくん」と呼んでくれてます。
近所の子供たちも未就園児から小学生までみんなそれぞれに、同い年感覚で「よしくん!」と呼んでます(笑)
「よしさん」って柄でもないものですから(笑)

ウインタースポーツ、私とさおはスノーボード、りょうたとあつしはスキー、かほはソリを楽しみます^^
毎日スキー場なんて、そんな生活すっごい憧れます!
スキーヤーにしか撮れない写真、是非アップしてくださいね!ホント楽しみにしてますから!^^

よしくんへ

またまた、コメントありがとうヽ(^。^)ノ
嬉しいです!

近所の子たちにも、よしくんと呼ばれているのが目に浮かぶようです。

毎日、スキー場…よしくんの想像している優雅な生活とはちょっと違うんですよ。
冬の私たち、スキー大好き家族の生活を知ると、きっと驚きの連続だと思います。

少しづづ、書いていきますね。

楽しみにしてくれている人がいるって、とても嬉しいですね。
ブログ初めて良かったなぁ~と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/368-443440b0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数