旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川、最高気温は5度の予報ですが、歩いているとポカポカ暖かい。

家に中もストーブを消していてもいいくらい。

でも、家のそばの日蔭には雪があります。

溶けていません。

020_convert_20130807104833.jpg

さて、明日18日から旭山動物園の冬期開園が始まります。

開園時間   10:30~15:30(入園は15時まで)

開園期間   11月18日~4月7日(12月30日~1月1日は休園)

入園料    大人800円 中学生以下無料 (旭川市民特別料金580円)

038_convert_20130929100222.jpg

問題となっていたキリンの引っ越しも無事終わり、新施設「きりん舎・かば館」11月21日(木)からのオープンとなります。

当日は「きりん舎・かば館」のオープニングセレモニーもあるとのことで、晴れていたらぜひ行ってみたいな~と思っています。

大好評のぺんぎんのお散歩は充分に雪が積もってからとなるので、当分の間は見れないかな

今年は新しいカメラを引っ提げて、ぜひまた見に行くぞ!!(去年のペンギンのよちよちお散歩の様子はこちらから)

DSC01211_convert_20130221144819.jpg
(去年の冬の動物園の様子)

夏の間は近くて遠い旭山動物園なので、冬の間にたくさん行けたらいいな。

動物園内の、美味しいもの情報などもお知らせできたらいいと思っています。

良かったら、また訪問してくださいね~

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは!
雪の動物園って行ったことないですが、ペンギンたちにとっては最適な環境なのでしょうね^^

先週、こちら愛知ではメッセナゴヤなる異業種交流展示会が行われたのですが、旭山動物園園長の坂東元氏が来場し、講演されていましたよ^^

こんばんは^^

フフフ・・・
休んでいても旭山動物園の事は忘れてないようですね・・・
さすがプロ!

だはははは~!(*^^)v

でもほんま、旭山動物園は行ってみたい処なんですよね・・・
いつかきっとね!(^_-)-☆
願いが叶うといいなぁ・・・

こんばんは^^

動物園18日から開園なんですね♪
これから雪が積もったら
ペンギン散歩が可愛いですね//▽//

今年こそは
寒がりの道民の私・・冬動物園に
いけるのでしょうか^^;

よしくんへ

こんにちは~。

雪の中のペンギンは、夏とあまり変わらず、降り積もる雪の中じーっとしていました。
逆にトラやライオンは夏の間、グテッとしているのですが雪が降ると雪の上をウロウロ、ウロウロしていましたよ。
足が冷たい?
室内に戻りたい?

理由はわからないのですが…。

温かい処に生息しているはずのトラが雪をなめたりしている様子は驚きでした。

坂東園長はとても忙しい方のようで、私もテレビで見るほうが多いです。
ソフトクリーム食べに来てほしいな~といつも思っているのですが、なかなかお会いできません。

よしくんの横顔の写真見たら、すごく若いのね!!
若さにあやかりたい、あやかりたい…(笑)

かのぼんさんへ

フフフ…。

お休みだから、ブログも休みにしてもいいのに、気づくとネタ探ししたり、写真を撮っている私。
おかしいなぁ~。

旭山動物園はとても面白い処です。
動物たちはもちろん、小さな看板や、壁の絵や、あちこちに色々な物がちりばめられていて、多分一日では見きれないくらい。
じっくり、ゆっくり、見てほしいといつも思っていました。

かのぼんさんもぜひ、来る機会がありましたらゆっくりと時間をとって遊びに来てください。
かのぼんさんのブログのクイズネタになりそうなものが たくさんありますから(笑)

竹さんへ

こんにちは('◇')ゞ

今日は暖かくていい天気ですね。
私も近くのスーパーまでお散歩兼ねて歩いて行ってきました。

竹さんも空くんのおかげ?で冬も少しづつ外に出る機会が増えるのでは?
少しづつ慣れて、ペンギンのお散歩に行けるようになるんじゃないでしょうか( *´艸`)

空大明神様ですね(笑)

今日18日 ここ鹿児島のテレビでも旭山動物園の冬季営業のことを紹介してました。カバちゃんも出てました~(^^♪

みーさんへ

私も北海道版のテレビで、カバの泳いでいるところ、見ました~。
すごい豪快な泳ぎでしたね。
ぜひ、生で見たい!!

今週末、雪の予報でしたが、負けずに見に行きたいと思っています。
…たぶん。
がんばります(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/373-3e945dd7

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数