旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は なんと雨!!

最高気温は5度

雪が積もった道路に、雨が降ると天然のスケートリンクのようにツルツルピカピカ…。(こわ~い、転ぶ~)

勘弁してほしいです

DSC00491_convert_20131210135019.jpg

前回の「きりん舎・かば館」を見学した後、他の動物も撮ったので~と思ったのに、意外と数が撮れておらず…

たくさんシャッターを切ったつもりでいたのに、おかしいなぁ。

動物たちを撮りたくて、新しく買ってもらったカメラ

私はSONYのHX300(サイバーショット?)というのを使っています。(機械オンチ、カタカナ弱い私)

DSC00481_convert_20131210134818.jpg

観光地で働いているので、カメラをぶら下げている人をたくさん見かけますが、私と同じカメラの人は見たことがありません(なんでだ?)

勉強しようと思って、本屋さんに行くと、カメラの本コーナー、充実してますね~。

あんなにあると思わなくて、(上手に取れるコツとか、ベストな構図とか)どれを買ったらいいかわからなくて、結局買わずに帰ってきてしまいました。

DSC00483_convert_20131210134554.jpg

去年までのデジカメなら、サルの表情が撮れなかったけど、今年はこんなにアップで撮れる!(でも、ぼけている、なんでだ?)

みんな~、こっちむいて~

動き回るものを撮るのは難しい…。

でも、写真楽しいなぁ~

DSC00484_convert_20131210134723.jpg

ペンギンのお散歩も写真に撮りたいので、また動物園に行ってきます

次こそは、もっとたくさんの動物たちの写真を載せたいと思います。




最後にうちの実家の愛猫「ホクト」くん

私の妹が飼い始めたのに、妹より母をこよなく愛する「ホクト」くん。

私がカメラを構えると、身構えてしまいます。

もっと仲良くならないと、写真撮れないのかな??

え?

出演料払わないとポーズなし。撮影不可。(代弁、母)

そんな~ こっちむいて~

DSC00494_convert_20131210135106.jpg

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

写真・・我が家の空もなかなか正面向いて
くれません^^;

やはり出演料は必要なの
でしょうか^^;

おおぉ、ホクトくんは生まれながらのモデル気質なんですね。
「ギャラ次第にゃ」って可愛いです(^o^)

竹さんへ

やはり、竹さんの空くんもですか…(´д`)

猫の世界も金次第でしょうか?
確か、猫に小判という言葉もあったような…。

難しいからチャレンジのしがいがあるというものですよねー。
これからも空くんの写真楽しみにしています。

私もホクト攻略法を考えてみます(笑)

トカ太さんへ

動物園の写真がサルしか撮れていなかったので、困ったときのピコ頼みのまねをしてしまいましたー。

すみません(笑)
でも、なかなかいい写真が撮れないものですね。


ホクト、かわいい顔して~と言ったら、どの顔もかわいいでしょ!と母に怒られました。
ごもっともでございます。

 

ノープロブレム!^^

じゅうぶん綺麗に撮れてますよ(^-^)
本なんていりましぇーん
構図なんて個性やしね!
自分の感じたままでいいと思いますよー
楽しいと思うことが一番ですよね(^_-)-☆

動物たちの写真、楽しみにしてますね(*^^)v

かのぼんさんへ

ほんとですか~?

かのぼんさんに言われると、嬉しいですね~。
楽しみながら写真撮っていきたいと思います。

スカイツリーもいいですね~。
遠い所の写真も撮れるようになったので、撮ってみたい写真の一つです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/380-feb8f104

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数