旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

雪があまり降らない中、とうとうナイタースキーが始まりました。

毎日、スキー場に通うため、私にとって絶対ないと困るものが2~3あります

それはロッジで待っている間に、読む本と、コーヒー、ひざ掛け。

これらが3時間ほどのナイターを待っている私の必需品でもあり、私のお楽しみ

最近は実家にあった「赤川次郎」さんの本を持って行ってます。(図書館が閉館だったの)

私が中学生のころ、夢中になって毎日読んでいました。(年ばれる?)

「赤川次郎」さんの初めて読んだ作品は 映画にもなった、 「晴れ ときどき殺人」

本日のタイトルに引っかけてみました(え?かかってない?)



さて、先日 「釜揚げうどん 伊予製麺」に行ってきました~。

旭川市永山11条通り4-119-49  パワーズアルファビル1F

縺・←繧点convert_20131221131246

私の母は、気に入ったものがあると、飽きるまでしばらく食べ続けるという おもしろい性質があるのですが、このお店も大のお気に入り

出来た当初から通い続けています。

先日も「うどんたべにいかない?」とオール平仮名のメールが来たので、でた!うどん星人!と思いつつ、お伴致しました

縺ィ繧阪◆縺セ_convert_20131221131747

自称、うどん大好きの母の注文は、とろ玉(小)280円、イカ天、とり天、海老天、かぼちゃ天、まいたけ天、てんぷらだけで530円。

うどんより、てんぷらのほうが高いってどういうこと??

「私、ここのてんぷら好きなんだよね~」と母。

ではうどん食べに行こうではなく、てんぷら食べに行こうと言いましょう…と心で思っても言えない私。

縺九∪縺溘∪_convert_20131221131708

私が頼んだのは、釜玉めんたい(並)390円、イカ天、とり天で200円。

私も麺好きなので、ここのうどんは時々無性に食べたくなる

ツルツルでこしがあって、くせになるお味。(天かすも、ネギもかけ放題!嬉しいサービス!)

確かにてんぷらも美味しいわ

繧ゅ■螟ゥ_convert_20131221131938

何回も通っていたのに、今回レジ横にこんな札を発見…。

おもちのてんぷらなんて、初めて聞いた

レジの店員さんも「美味しいですよ」とおススメするので、一つ頂いてみることに。

繧ゅ■_convert_20131221131823

ほどなく待つこと3分ほど?中は、とろーり、外側カリカリの もち天がきました。

これは、美味しい!!家でも作れそう!!

これからの時期、おもちは家にありますもんね~。

今年の鏡開きは、これで決まりだ!と うどんを食べ続けていたら、母もきれいに完食

山盛りのてんぷらを全部食べるとは、恐るべし、うどん星人。


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

釜揚げうどん私も行ってます^^

安いし美味しいですよね♪♪
そう♪そう♪もち天めちゃ
うま~//▽//

こんにちは♪

うどんに天ぷらのお餅!!
いいアイデアですね♪
そして美味しそうです(●^o^●)

ウチの近くのお店では置いてないです~
家では焼いたお餅を入れるしかしないのですが、、、
面倒だし~

お昼はカップめんの力うどんにしようかな~ ψ( ̄▽ ̄)ψ



こんにちは^^

こんにちは~^^

毎日スキー行かれるんですか?(@_@;)
さすが北の国だ・・・ (笑)

この店、京都にもありますよん(^^♪
いろいろ好きなものが選べて楽しいですよね
でも もち は知らなかった~
今度行ったら是非いただきます!(*^^)v

よくおかぁさんとお出かけされてますね
何よりの親孝行ですね!☆彡

竹さんへ

こんばんは~。

ここ、おいしいですよね!
竹さんは もち天しってましたか?

私、母に言われて初めて気づいたのです。
日頃、いかに周りを見ていないかが、わかりますね(*´з`)

豆兄弟の母さんへ

こんばんは~。

もち天、外側サクサク、中はとろーりで、思わずもう一つ食べようかと思うくらい美味しかったです。
でも、きっとカロリー高いですよね。
危険、危険。

そのお店によって、置いているてんぷらが違うのですね~。

かのぼんさんへ

こんばんは!(^^)!

スキーは、大会も近いので毎日行きます。
家から、30~40分ほどで着くので、確かに北の国…ですよね。

もともと食べ歩くのが好きな母は、私がブログを始めたことで、新しい店や面白い情報などを探しては教えてくれます。
あなたのためだから…と連れて歩かれるのです。

…ありがたいことですよね?(笑)

今日のシャンクスとっても楽しみにしています。
どうして立ち上がるのでしょうねぇ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/382-878eeef2

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数