旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

雪不足が心配される中、今年もようやくペンギンのお散歩が始まりました

旭山動物園 ペンギンのお散歩

期間  12月21日(土)~3月中旬  (積雪がなくなるまで)

時間   午前11時と午後14時30分 (3月以降は午前11時のみになります)

DSC01215_convert_20130221144951.jpg

写真は全て去年の様子です。

手を伸ばせば届きそうな距離に、よちよち歩きのペンギンが

DSC01216_convert_20130221145020.jpg

歩いている姿は、連れて帰りたいくらい、本当にかわいかった

でも、真っ黒い目が、微妙に怖い…。(まさにツンデレ?違うか)

今年も絶対見に行くぞ~

DSC01241_convert_20130221144657.jpg

みんな 旭山動物園に集合!

滑らない靴と、暖かい服装忘れずにね

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コレ、これ~!!!
いつか現地で見てみたいです(^o^)/

こんばんは。

とうとう始まりましたね!
今回も無理だけど、いつか行きたいと思っています。

寒さに気をつけてくださいね!

トカ太さんへ

は~い、ぜひお待ちしています。

やっぱり本物を見てもらわないと…(*´з`)
ペンギンが自由に歩いている姿は人間と同じで個性があります。

すっごくおもしろいですよ!

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。

今年は無理でも、いつか来れる?
冬の間、お店閉めてても、孝ちゃんのパパさんが来るなら私、動物園の正門で待ってますからね。
ぜひ、北海道に来られる際にはご連絡を!!

寒さ対策バッチリで来てくださいね~(^^)v

Shop Asahiyamaさん こんばんは。
このペンギンのお散歩とっても有名ですよね。
実は主人とっても動物が好きで旭山動物園に行きたいって昔から言っているんです。
でも主人は飛行機が苦手でして…。まさか船!?ということで実現せず今日に至っています。
いつの日か家族で行きたいなあ。もちろん飛行機で!

みなみのままさんへ

こんにちは~。

車で来ると、かなり時間もかかり、大変かな~?
飛行機だと、あっという間に着いて楽ちんなのに、うちのパパさんも飛行機嫌いなので、
みなみのままさんの気持ちわかります。

でも、動物好きの方なら、絶対に喜ぶと思います。
頭上でレッサーパンダが昼寝していたり、よちよちとペンギンが行進していたり、動物との距離がより近い!

ぜひ、一度いらしてください。
娘さんもきっと喜ぶと思いますよ( *´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/383-c8893901

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数