旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

朝、起きると居間のテーブルに…

どうやら我が家にもサンタさんが来たようです。

プレゼントはワインとシャンメリー

私は、誰から届いたか すぐにピン!ときたけど、起きてきた家族はみんなワイワイガヤガヤと大盛り上がり。

誰が置いたのか?

そもそもいつ置いたのか?

繝ッ繧、繝ウ_convert_20131225110529

よく見ると、カードも置かれています

「朝寝坊のサンタより」

パパさんは「え?ママじゃないの?」 (私、朝寝坊しないし)

長男は「俺、こんなこと考え付かない」 (うーん、確かに)

三男は「この折り紙、すっげー!!」 (そこかい?!)


「これ、二男からだよ」と私が言うと、全員「ええええーーーっ!?」 (現にこの段階でも起きていない、朝寝坊)

送り主が判明しても、わからないことがもう一つ。

ワインをどうやって購入したのか??

未成年は年齢確認があるため、お酒を買うことはできません。

繧ォ繝シ繝雲convert_20131225110457

そこへようやく二男が起きてきました

驚いたのと嬉しかったのとが複雑にからまりながら、お礼を伝えると二男が種明かしをしてくれました。


7月の末から、アルバイトを始めた二男。

それから一度ももらったバイト代に手をつけていませんでした。

給料を始めて使うのはサプライズのプレゼントのためと決めていたので、今までお金を使わずにいたと話してくれました。(そんなことも知らずに、ケチ!って言ってごめん

でも、お店に行ってみたけど、年齢確認があるのでやはり二男にはワインを買うことが出来ません。

お酒をやめて、お菓子か果物にでもしようかと思っていたところに、通りがかった年配の女性に声をかけ、

「実は、家族にサプライズのプレゼントにワインを買いたいので、僕の代わりにレジにいってもらえませんか?」とお願いをしたら、快く協力してもらい、無事買えたということ。

いつ、置いたのか?と聞くと、兄ちゃんが宿題を終わって寝るのを待ったら、朝4時になったということ。(宿題、早くやれよ

ちなみに折り紙は??と聞くと、 「今、学校の友達の中で流行ってるんだよね~」(どんな学校…??)

髮ェ縺繧九∪_convert_20131225110559

お金を稼ぐということの大変さと一緒に、色々なこともアルバイトで学んできたのかな~と思うと、なんだかジーンときて、涙が出そうになるのをぐっとこらえました。

「これで、また来年も色々とお願いします」と二男。

あー、サプライズの効果は年内で終了で、年明けにお年玉というのがありまして…

これからもサプライズ期待してますよ~

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

私も感動しました!
素敵なクリスマスですね。。。

こんにちわ。

Shop Asahiyamaさんこんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。
     &
先日は私のブログにコメントいただきまして
ありがとうございました。
御礼遅くなってすみません。(頭下)

サプライズのクリスマス、良かったですね♪
二男さんの気持ちがとってもうれしいクリスマス。
きっとその気持ちが、協力してくれた年配の女性にも
すーーっと伝わったのでしょうね。
羨ましいです。

有名なペンギンのお散歩も始まったのですね。
寒そうだけど見に行きたいです。

ナッツさんへ

こんにちは。

私にずっとお金を借りていて、バイト代あるんだから、払ってよ~と言っても、なかなか返してくれず…。
今思えば、初給料で何かプレゼントを!と思っていたのでしょうねぇ~。

そんな事とは知らず、ぶーぶー文句を言っておりました(笑)
大事に大事にワイン飲みます(^^)v

GBoyさんへ

こんにちは。

初コメントありがとうございます!
嬉しいです!(^^)!

二男が いつ準備したのかわかりませんが、早めに用意したらしく、自分の部屋に隠しておいて腐らないもの、そして喜んでくれるもの…と考えたときに、私の好きなお酒に行きついたのでしょうね。

今日の朝は本当に大盛り上がりでした。

お手伝いしてくださった方も、驚いたでしょうね。
感謝しています。

二男なりに奮発して買ってくれたワイン、味わって飲みます(≧▽≦)

旭山動物園も機会がありましたら、ぜひ、遊びに来てください。
きっと楽しんでいただけると思います。

また、GBoyさんのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします('◇')ゞ

素敵なサプライズですね♪

次男さんカッコイイ^^
折り紙も一生懸命折ったのでしょうね♪

ほっこりしました//▽//

おはようございます♪

次男君、カッコいい~~ o(TヘTo) くぅ

ウチの息子達に『爪の垢』送って下さい!!

手作りのXmasカードにも感動しますが、『気持ち』ですよね♪
私なら号泣しちゃいますよ~

Happy Xmas Day でしたねo(*^▽^*)o~♪

おはようございます!
次男さん、優しいですね~。
折り紙も素晴らしいですっ☆

こういうお子さんに育てられた、ご家庭のあたたかさを感じます^^

次男くん、おもしろいですね。
いい子にそだっていますね。
あたたかい家族だってことが、伝わります。

おりがみのクオリティー、高いです。
すごい!

それぞれの反応の違いとお母さんのつっこみ、楽しいです。

こんばんは。
次男くん素敵ですね。
こんなサプライズは大歓迎ですね。
お年玉が大変です。(笑)

竹さんへ

今晩、おいしくワインをいただきました。

折り紙は色々な物を折っているようで、友達の間で流行っていると言ってました。
男の子でも、折り紙折る??

器用なんですね~。

豆兄弟の母さんへ

待ちに待ってのプレゼントだったとは思いますが、ずいぶん長い間、待っていたのだなぁ~と感心しますよね。

日頃から買い食いとかを絶対にしない子なので(だからケチと言われる)、勇気を出して買ったのだと思われます(笑)

でも、私達が驚いて嬉しそうにしている姿に満足そうにしているのを見たときに、なんだかジーンときてしまって…。

人それぞれ、お金の使い方って別々ですよね。
ありがたーく、ワインいただきました(≧▽≦)

はあとちゃくらさんへ

こんばんは~。

二男はなかなか日頃やさしさの表現をあまりしない子なので、ここぞというときにサプライズがあると、多いに感動しますよね。

折り紙はマイブームらしく、色んなものを折っています。
意外と器用で驚きます。

苦労して買ってくれたワイン、かくべつな味がしました('◇')ゞ

ウーロンパンダさんへ

息子3人、三者三様に育っています(笑)

二男は一番私に似ているようで、よくケンカもしますが、一番話が合うのも事実です。
ただ、今回は本当にビックリしました。

折り紙も流行っていると聞いていましたが、まさかあんなにきれいな花を折っているとは知らず、驚きです。

人間、また次も期待してしまう生き物なんですね(笑)

ノリかめさんへ

こんばんは~。

学校のお友達と色々相談しながら、考えたと言っていました。
こういうのって、贈られたほうも贈ったほうも楽しかったのでは?と思います。

きっと、これが本当のプレゼントの意味ですよね。

今晩、ワインを美味しくいただきました。
今まで飲んだワインの中でも一番美味しかったです( *´艸`)

告知です。
1月5日(日) 午後9時半、新春祝杯を開催いたします。
ブログKINTANOが、メイン会場です。
それぞれの場で、お好きな飲み物片手に、皆さんとの繋がりを感じて祝杯できれば・・・という企画です。

正午からは、KINTANOにて、オープニング・イベントも開催されます。

よろしければ、ぜひご参加ください^^

はあとちゃくらさんへ

おはようございます。

返信遅くなりすみません。
昨日はバタバタしてて、パソコンが使えませんでした。

告知ありがとうございます。
よしくんのブログで見て知ってはいましたが、自分がコメントしてよいものか もじもじしていました(笑)
はあとちゃくらさんが作ってくれたご縁、嬉しいですね。
ぜひ、参加したいと思います。

基調講演 楽しみにしています。

はあとちゃくらさん、色々と本当にありがとうございます(*'▽')

おお~~~っ、大変うれしいですっ!!!!!
旭川から、雪をもとかすような熱~いコメントを、ぜひぜひお送りくださいませっ♪
よしくんちは、ホント、どなたでもお気軽にコメントして、コメント欄でお互いに語り合えるところです。
この祝杯を通して、見知らぬ方どうしが、ブログを行き来するようになったりもしていますし^^

基調講演ですか。ふふふ・・・既に原稿はよしくんの手にわたっております。
気楽~に書かせていただきました。
気楽~にお読みいただければ、と思います^^

Shop Asahiyamaさん、おはようございます!

知らない方に声をかけてまでプレゼントを準備した次男君、凄いですね!感動!!
我が家は何にもなかったです…

はあとちゃくらさんへ

1月5日ですね?

忘れないようにカレンダーに書きました。
来年の新しいカレンダーに、一番にKINTANOと書かれています。

子供たちが「これなぁに?」と聞きますが、秘密(笑)

パソコンにむかって、一人で笑わないように注意しないと…。
時々、一人で泣いたり笑ったりしている私に、子供たちの冷たい視線が…(T_T)

ぽけっとさんへ

こんにちは。

財布の紐の固ーい、固ーい、二男が思い切ってよく買ったなぁと思います。
プレゼントを買うときに、お酒のコーナーをフラフラしていただろう高校生の二男。

よく補導されなかったと後から心配になりました。
なかなかにやることが大胆です。

シャンメリーを買ってもらった三男も急に二男の言うことを聞くようになりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/384-36ea1cef

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数