旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

あけましておめでとうございます

お正月休みを満喫し、ブログに戻ってまいりました。

いつも読んでくださっている皆様、また今年もよろしくお願いします



年末、どたばたしながらも家族の協力で大掃除、お節料理を一気に終わらせた我が家は、元旦は朝9時からスキー場へ。

行先は もちろんホームゲレンデの比布(ぴっぷ)スキー場

今年は受験生がいないので、家族全員で出かけました。

DSC01194_convert_20130208220203.jpg

なんと私、初すべりなのにパパさんが一日券を買ってくれたので、一日中滑るはめに…

たくさん滑らないと損した気になるでしょ?(え?ならない?)

比布スキー場大人一日券 2600円を購入すると、小学生までのお子さん一人無料の一日券をもらえます

お得でしょ~?

しかも、大人の一日券にはスキー場横のお風呂、 「遊湯ぴっぷ」日帰り入浴券が付いてくる!

繧ケ繧ュ繝シ蝣エ_convert_20140105133136

元旦は、曇ったり、吹雪いたりを繰り返しながらの天気でしたが、あまり混んでいなかったので、存分に滑ってきました。

お正月から滑れるなんて、幸せ

まったりテレビを見ながらのお正月もいいですが、朝一番のスキー場もいいものです。

このためなら、も我慢します(帰ってから飲むけど…)

縺・■縺斐■繧・s_convert_20140105133107

比布スキー場のアイドル? 「スノーベリー」ちゃん

かわいいでしょ?

ちゃんとリフトに乗って、ゲレンデを滑り降りてくるんですよ

荳€譌・蛻ク_convert_20140105133216

旭川は小学校の体育でスキーの授業があります。

この春、小学校に入学するお子さんの練習には比布はおススメ!

比布スキー場は簡単なコースも、ちょいムズのコースも、かなりムズのコースもあって、いろいろ選べます。

子供の上達って本当に早いので、初めて滑る子でも午後からリフトに乗れちゃったりします。

あっという間にスキー大好きになるに違いない

そして、違う日にちの一日券(大人)を4枚集めると、特別券もプレゼント!

せっかく雪の国に住んでいるのだから、楽しまないとね?




今年もたくさん滑るぞ~!!

「私をスキーに連れてって」 (わかる人は同世代~笑)


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おめでとうございます

明けましておめでとう御座います
今年は丸々一年よろしくお願いしますねー!(*^^)v

わー いいな~ 元旦早々スキーですか~
あんたもスキねぇ~ (笑)
ここの名前 「ぴっぷ」 て言うんですか?
エレキバンみたいだ・・・

今は何処でもゆるキャラがいますねー
いちごがモチーフされてるんですね
きゃわいいやん (^^♪

「私をスキーに連れてって」 なにそれ? (爆)

こんなヤツですがよろしくお願いします(^^;)

あれ? ひょっとして一番コメ?
て事は・・・
2014の初コメですやん! (@_@;)
やったー!
こいつは春から縁起がいいぜ~ (^^♪

だはははは~!(*^^)v

かのぼんさんへ

あけましておめでとうございます。

比布は「ぴっぷ」と読みます。
昔、ピップエレキバンのCMにも駅名が使われていたはずです。
でも、ピップエレキバンを知っているなんて…。
ぷぷぷ、お年がばれますね~、お互い(笑)

比布はイチゴの名産地なので、いたるところにイチゴのマークがあります。

今年も旭山公園売店の「お姉さん」をよろしくお願いします(*^▽^*)

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

いいですね~。元旦からスキー☆
北海道ならでは、ですね♪
私は、全くできませんが、白銀の中をすべるのって、気持ちいいんでしょうね~☆

はあとちゃくらさんへ

あけましておめでとうございます。

北海道民、すべての人が滑れるわけでは、ありません…。
ふっふっふ。
何を隠そう…この私もたいした滑れません(笑)

だいたい、上から下までを、キャーキャーもとい、ギャーギャー言いながら滑落している有様で…(*´з`)

でも、スキー場に行けば仲間があちこちにいて、家事のことなんか忘れちゃって(いつもだけど)、大きい声出して(もはや違うスポーツ)はぁーすっきり!!みたいな。
そして何より、家族が一つになれるので大好きです。
いつまで家族全員で滑れるかな?

今度、機会があったらRINちゃんとRONくんもぜひスキーをしてみてください。
きっと、冬が、雪が大好きになると思います。

もう少しですね。
夜の部も楽しみだなぁ~(*^▽^*)

こんばんは!
あらためまして、本年もよろしくお願いいたします!

元旦家族スキーいいですね!
めっ!・・・ちゃめちゃ羨ましいです!
それに大人の1日券に子供1日無料券・入浴券付なんて、こっちじゃまずないですよ。すっごい羨ましいです。
スキー場で1日遊んで温泉に浸かって帰ると結構お金もかさみますからね。

我が家の子供たちも早くスキーに行きたいと言ってますが、我が家の初滑りは1月中頃になりそう。
今からとっても楽しみです^^

「私をスキーに連れてって」
大丈夫です!わかります^^

あけましておめでとうございます。

僕は体調を崩しており、ようやく訪問できたばかりです(笑)

簡単ではありますが
今年もよろしくお願いいたします。

よしくんへ

こんばんは~。

近くにスキー場がたくさんあるのは、きっと幸せなことなんですよね。
群馬出身のパパさんが、本州にいたころはスキー場に行くまでに疲れた…と言ってました。

家族全員で今日はいい雪だとか、しばれてるね、とか共感できることが何より大切なことのような気がします。

スキー場で飲んだココアの味や、肉まんの味を大人になっても覚えていてくれたらいいなぁ~と思います。

よしくんは、たぶん私の一つ下かな?
私、ねずみ年(笑)

今年もよろしくお願いします!
まずは夜の部で!

初めまして。
『なっちのぴあの』のなっちゃんと申します。

よしくんの『新春遠距離祝杯』から来ました^^
宣伝されていたので、ついつい来ちゃいました(笑)

私もスキーするんですが、
主に長野県のスキー場が多いんです。

比布スキー場、リフト券めちゃ安ですね。
驚いています。
長野、なんであんなに高いのかな…。

私、北海道には一度も行ったことないのですが、
『いつかはっ!!』って思っています^^

これからも、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

「私をスキーに連れてって」どストライクです(笑)
なので、BGMがユーミンばかりの時に
よくスキー場いってました。
ついでに、赤川次郎も読み漁りました(^m^)

わたしも若かりし頃はヘタなりに
スキーしてたんですけど、今はまったくで
うちの夫はスノーボードしてるのですが
こちら北陸といわれながらも
昔にくらべると積雪量も少なくって
雪質も、どちらかというとべちゃ雪で滑りにくいので
北海道のスキー場、とっても羨ましがると思います。

「スノーベリー」ちゃん、可愛い(´∀`*)ウフフ
滑っている姿も見てみたいもんです。
にしても、全国各地、いろんなアイドルまたはキャラが
いるんですね~(・∀・)

チィ~ッス!!

Shop Asahiyamaさん!!
明けましておめでとうございます!!( ^∀^)/
いやぁ~~・・・
スッゲー雪景色っすねぇ~~~!!!(;゚Д゚;)
福岡にはこんな光景・・絶対に見れません!!
素晴らしすぎます!!(≧∇≦)/

Shop Asahiyamaさんにとって・・いい1年でありますように!
心から願っています!!(^_-)-☆

今年も宜しくお願い致します。

孝ちゃんのパパさんへ

あけましておめでとうございます~。

体調はどうですか?
疲れているときは、休むのが一番!!

無理をすると長引きますよ。
年末お忙しかったですもんね~。

なにか美味しいものを、ドーンと食べて、ガーッと寝て、今年もがんばりましょう!!

今年もよろしくお願いします!(^^)!

なっちさんへ

昨日はお疲れ様でした~。

初めましてですが、よしくんのところのコメント欄でよくお名前は拝見していました。
訪問ありがとうございます(*^▽^*)

長野のスキー場はお高いのですか??
あこがれの長野八方尾根スキー場!!

我が家の子供たちは、今、そこで行われる大会に行きたくて、日夜練習しています。
いつも予選で落ちますが…(T_T)

なっちさんのピアノ教室、練習ごとに千円っていいですね~。
それなら払えるかも。
私もバイエルとチェルニーまでは かじったんです。
しかも19歳の時。
指が動かなくてつらかったなぁ~。
今なら違う気持ちでまた弾けるかもしれないなぁ~。

これからも仲良くしてください。
私も遊びに行きますね~('◇')ゞ

あずさくさんへ

おおっと!!
世代近し!ですね?
嬉しいです。

赤川次郎さんもですか?
話が合いそうですね~、ふっふっふ( *´艸`)

本州のスキー場の雪はこちらの雪とは比べ物にならないほど、重たいのだそうですね?
こちらでいう春の雪くらいの感じなのでしょうか?
こちらはパウダースノーの時は、滑ると雪がさらさら、ふわふわ羽毛のように飛んでいきます。
顔に当たって冷たいです。

あずきちゃんなら、喜んでパフパフパフパフ~って遊ぶに違いありません。
そんな姿も見てみたいですね(≧▽≦)

MASAさんへ

MASAさんお忙しいのにありがとうございます。

旭川、雪は有り余るほどあるので…ん?日本語変?(笑)
本当は晴れている日のスキー場の写真を撮りたいのですが、晴れていると嬉しくって滑っちゃって、雪降ると、あ、写真…と思いだすんですよね~。
あははは。

今年もよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/386-971b8a9d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数