旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

ここ数日、大雪に見舞われた旭川。

毎日、5時に起きて雪かきをしてから、スキー場へ

スキー場も雪が降り続いているので、モフモフ、ふわふわ。

それが、だんだんガタガタ、ザクザクに変わり、滑りづらい



明日は長男と三男のスキーの大会、15日からは二男のスキー全道高体連が始まります

それが終われば、少しだけ落ち着いた生活に戻れると思うので、もう少し更新できるかな?と思っています。

繝薙Μ繝、繝シ繝雲convert_20140112143511

先日、時間がポカッっとあいたので、ボウリングでも行こうかと出かけたところ、何やら大会が行われているようで貸し切り状態。

ボーリングを待つ間に、三男初のビリヤードをしました

小6には難しいだろうと、すぐ飽きるだろうと、30分200円のビリヤード台を借りたところ…

蛻昴メ繝」繝ャ繝ウ繧ク_convert_20140112143613

日頃は絶対見ることのない集中力

スグにルールとコツを覚える三男。

あぁ、この半分でも集中してくれたら、算数の計算は簡単なはずなのに…

轤ケ謨ー_convert_20140112143729

昔、よくビリヤードをしていたのを思い出し「小学生の初心者に、ビリヤードなんて無理だよ、私がお手本見せてあげる」

なーんて言っていたのに、あれよあれよという間に、ビギナーズラック?も手伝い、私惨敗。

左がパパさん、右が三男、真ん中私。

「お母さん、遠慮して僕に勝たせてくれなくてもいいからね」まで言われる始末

ボウリングでも負け、ビリヤードも負けた私。

うー、なんか終わった後にモヤモヤするものが…。(うううっ、悔しいよ~)

もう、息子に勝つものはないのか??

(なぜかこの写真だけサイズがでかい)

体重も、身長も追い抜かれ、食欲も足のサイズも、勝てない。

遊びでも勝てないなんて…

まだ、まだだ、何かまだ勝てるものがあるはず!

次こそは「お母さん、すげ~」と言わせたい

絶対、リベンジ!

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ビリヤードって長い事してませんわ 
別名 「玉突き」 ですね (^^;)
ナインボールとかしましたね
ただ私若かった頃(笑) 汗かきでね
滑り止め? を沢山つけないと出来なかったですよ (ーー;)
Wiiのようなバーチャルなゲームが主流な今時
こういうゲームを楽しめるのはイイ事ですよね (*^^)v

がんばれ! おかぁさん! (^_-)-☆

こんにちは^^
うちはまだ子供に抜かされないことも多いですが、
近いうちに
『何か勝てるものはないか??』
ってさがさなくてはいけなくなること間違いなしです(笑)
長女には既に短距離は勝てません(汗)

>お母さん、遠慮して僕に勝たせてくれなくてもいいからね
このセリフが子供の余裕を感じますね^^
長男くんと三男くんの大会はどうでしたか?
天気大荒れでした??
次男くんは明日からですね。
頑張って下さ~い!!
雪無し県から応援していますよ~!!

こんにちは♪
スキー大会、お二人ともきっと健闘されたことでしょうね。記事を、楽しみにしておりますね^^
15日、次男くんも、がんばってくださいね~☆

そうそう、私も、すでに子どもには勝てません~。
マラソンなんて、子どもたち二人とも学年で真ん中より遅いのに、私はそのわが子に追いつけません~。

ビリヤード、いいですね~。楽しそうです~♪
私もやってみたいと思いました^^

Shop Asahiyamaさん、これはお子さんが学校に行っている間、練習するしかありませんね~。
そして、勝ったあかつきには、「ふっふっふ~♪」と余裕の笑みを!!!

かのぼんさんへ

若いころ、遊ぶものと言えば、ボーリングやビリヤードでしたよね?
今の若い子たちは何をして遊ぶのかな?

そういえば、ビリヤードをしている若い子たちを見たことはありません。
頭も体も使うおもしろい遊びだと思うのですが…。

もう長男も二男も遊んでくれないので、三男ばかり連れまわしています(笑)
次は勝つ!!


なっちさんへ

昔はゲームのラスボスなんて、私がいないとクリアできなくて、「ママやって~」と言っていたのに、
今じゃ、「できる?お母さんには無理でしょ?」と言われる始末。
パソコンの使い方も何度も聞いては、ため息をつかれ…。

何か、何か、私にできるものを!!と探し中です(笑)

スキーの大会はものすごく寒い中で行われ、見ている私たちはガタガタ寒さとの戦いでした。
本人たちにとっては満足のいく結果ではなかったけれど、次の大会に向けての課題がたくさん見つかった試合となりました。
近くて遠い1位に向けて、また昨日から練習を開始しています。

応援ありがとうございました!(^^)!



はあとちゃくらさんへ

こんにちは(^^)v

子供たちがいない間に、こそ練が必要ですか…。
やっぱり…。
何事も練習なくしては勝てませんよね。

大会の記事…、いつも書こうかどうしようか悩んで書いていないのですよ。
何を書けば伝えたいことが伝わるのかが、難しくって…。
そして、すごく長くなりそうで…(笑)
今度、書いてみようかなぁ?

はあとちゃくらさんも学校の件、一段落したのですね。
もし、うちの子だったら…とドキドキ、モヤモヤしながら読みました。
自分のことより、子供たちのことのほうが何倍も心が疲れますよね。
ご主人とパズル、素敵です♡




こんばんは!
ビリヤードって高校時代よくやりました。なんだか懐かしいです。
たこ玉ビリヤードっていう場末のビリヤード場で、プレイを終えるとお茶とお茶菓子を出してくれ、さらに「明星」の付録のようなアイドルのポスターがもらえて、中山美穂とか浅香唯のポスターをよくもらってました(笑)

そうそう、私も勉強は小3の長男に負けるようになってきました。悔しいです(笑)

ビリヤードって懐かしいです。
これって凄く難しいのに息子さんセンスがありますね~♪

よしくんへ

返信遅くなってごめんなさい。
よしくんの「君が代」から、もう10日以上も経っているなんて、なんだか玉手箱を開けた気分です。
とっても楽しかったですね~(*^-^*)

ビリヤード、昔よく遊びましたよね~。
よしくんの所は、お茶とお菓子が出るの??
なんだかアットホームでいいですね~(笑)

そう、そう、部屋にアイドルのポスターとか貼ってた!!
今、付録でそんなの見ないですね~。
最近はDVDとかがつくのかな?
懐かしいねぇ(笑)

私も勉強は教えられない…。
もう小6の勉強なんてちんぷんかんぷん。
答え見てもわからない時もあるくらい(笑)
そんな時は、兄ちゃんたちに頼ります。
兄弟で教えあっこすると、だいたいケンカになります…(ノД`)・゜・。

ルンルンみみさんへ

懐かしいでしょう?

ボーリング場の片隅に置かれていたビリヤード台、誰も使っているのを見たことがなかったのです。
飾りかと思ったくらい。
でも、やってみると意外と頭も使うし、ものすごく集中力のいる遊びで、脳の活性化にいいかも!
これからはパークゴルフじゃなくて、ビリヤードの時代が…こないかな?

こんばんは。
冬を楽しんでいますね。
スキーはもうすることはないかな。
孫娘とソリ遊びくらい。(笑)

ノリかめさんへ

おはようございます。
今朝も冷えましたね~(T_T)

そり遊びいいな~。
何をして遊んでもお孫さんとなら楽しいですよね☆

でも、今日は寒すぎて家の中がいいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/387-57ae4db4

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数