旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

旭川の冬のメインイベントと言えば、2月6日より始まる

「第55回 旭川冬まつり」です。(子供も大きくなり、スキーも忙しいため誰も一緒に行ってくれませんでしたが、去年のおひとり様冬まつりの様子はこちらからから。)

DSC01205_convert_20130208222405.jpg こちらは去年の写真です



日時     2月6日(木)~2月11日(火祝)
場所     石狩川旭橋河畔会場

世界最大級の雪の建造物「大雪像」がギネスに認定されたこともある「旭川 冬まつり」

花火の打ち上げの予定もされています

花火    6日・11日  19時から打ち上げ

雪像を見ながらの花火って素敵ね~

大きな雪のステージではたくさんのイベントも予定されています。

爆笑ライブでは「アンガールズ」「フォーリンラブ」がきますよ。

あ、あの、スター錦野 旦さん も来る~

あさっぴーと衣装かぶっちゃうね(笑)

おいしいものがたくさん集まる「冬マルシェ」も同時開催

今年も行くしかない

皆さんも暖かい恰好でぜひお越しくださいね~。

お子さん連れの方はスキーウェアのような服装でくると大きな滑り台を楽しむことができますよ~

003_convert_20130803102818.jpg

あなたはどれがお楽しみ?一緒に冬を楽しみましょう

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは!
雪景色の中に浮かぶ花火って、見たことないですが、空気も澄んでてなんだか夏の花火より綺麗に見えそうですね^^

あさっぴーの衣装がスター錦野旦とかぶってるのが妙に気になって、あさっぴーについて調べちゃいました。
スター錦野旦さんばりの腕のヒラヒラ、あれ旭川ラーメンだったんですね!(笑)

こっちだと、
どうしてもテレビに映るのは札幌雪まつりばっかりで、
旭川の情報は伝わってこないですね゚(゚´Д`゚)゚

氷点下30℃?
未知の世界ですね。
この時期、冷蔵庫って電源いれてあるんですか?

よしくんへ

昨日の夜もマイナス17度の中、スキーの練習でした。
私はぬくぬくと休憩所にいたのですが、そんな中、花火を見に行けるのか?と聞かれたら、うーん…と考えてしまいますよね~。
マイナス17度って冷凍庫の設定温度ですもんね。
でも、きっときれいに見えるのだと思います。
寒い日には星がきれいに見えるので。
カップル(死語?)だと寒いので花火を見ながら、くっつくチャンスになる?(笑)

そう、ビロビロはラーメン、ベルトは旭橋なんです。
初めてあさっぴーを見たときは、えー、へんなのーと思ったのに、見慣れるとかわいいんです。
この写真もわざわざ手を広げて~と言って、ビロビロラーメンを写してきました。
ぜひ、錦野 旦と一緒にあさっぴーを撮りたい!!

おでかけ親父さんへ

こんにちは!
そうですね、札幌雪祭りは有名ですね。
私も札幌雪まつりが今日開幕したのをテレビで見ました。
旭川の冬まつり、仮面ライダーガイムが来るんですよ!
さすがにちびっこがいないので、私行きませんけど、この寒さでがんばる仮面ライダー見てみたい!

今朝、氷点下30度のところが道内あったとテレビで見ました。
場所は忘れてしまったけど、ワカサギ釣りをしている親子が映っていました。
きっと釣れた魚は1分もかからないうちにコチコチに…。

冷蔵庫電源入っていますよ(笑)
家の中は20度以上あるので…(笑)
外に物を置いて冷やすと全て凍るので、野菜なんかは雪の下に埋める人もいます。(大根、キャベツなど)
農家の方とか…。
あまり近所では見ませんね~。
家で宴会とか開いて、大量のビールなんかを雪にさして冷やしたりしますが、取り忘れると大変なことに!!
この雪の有効活用が出来たらいいですね~。

チィ~ッス!!

この・・雪まつりって・・・
正直・・テレビの中でしか見たことありません・・・( ̄▼ ̄;)
実際に見たら・・・すっごいんだろうなぁ~~・・・
感動するんだろうなぁ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
一度でいいから・・・この目で見てみたい!!

雪像を見ながら花火だなんて・・・・
福岡では絶対に体験できないです!!(^^ゞ

頼りは・・・・Shop Asahiyamaさんのブログしかありません!!
雪まつり!よろしくおねがいします!!(^_-)-☆

MASAさんへ

こんにちは!(^^)!

冬まつりの雪像は何週間も前から作り始めるのですが、よくあんなに大きなものを作るな~と思います。
確かに福岡の方なら感動するかもしれませんね。
周り一面白い銀世界に、雪像と氷の彫刻しかないので、ここはどこの国?という感じになりますよ。

冬まつりの雪像は終わると翌日からすぐ壊して解体してしまいます。
溶けて壊れたら危ないからでしょうかね。
私はその時になんだかジーンときます。
あんなに苦労して作っても最後は消えてなくなってしまう。
私が1時間かけて作った餃子100個を5分で完食されてしまうときの気持ちに似ています。
え?同じにするなって?えへへへ。

こんにちは(^^)
合格のお祝いコメントありがとうございます

雪祭り 一度行ってみたいんですけど
なかなか 夢が叶いません(^_^;)
いつかきっと 冬の北海道へ行きたいです(^^)

mon mamaさんへ

こんばんは~。

受験生がいる生活って大変ですよね。
健康管理や食生活やら…。
いつも気にはかけているけど、さらに神経質になってしまうというか…。
でも、春はもうすぐです。
がんばってくださいね。

北海道は遠いので、来るって決めるのに、一大決心がいりますね。
私のお店に来る観光客の方も始めはそういっていましたが、気に入って何回も来る方もいます。
そのうち住んじゃう方もいます。
とてもいいところですので、ぜひ、一大決心をして来てください(*^^)v
夏も冬も両方おススメですよ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/391-ab20d60b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数