旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

毎週末と祝日はスキーの大会が続いています。

皆さんのブログに なかなか訪問できずにごめんなさい

隙間の時間を見つけては、皆さんの所にも必ず遊びに行きますので…。


今日は少しだけ大会の結果報告です

蜥悟ッ抵シ胆convert_20140217095910

我が家はスキーの滑りを評価する基礎スキーと、早さを競うアルペンスキーと両方練習しています

今日の写真は先月行われた、基礎スキーの大会の表彰式です。

我が売店スタッフのSさんの息子さんが、小学生男子の部門で1位

うちの三男は3位に入れました。

スキー仲間でソフトクリーム巻いてます(楽しそうな職場でしょ?笑)

DSC00555_convert_20140217100123.jpg

賞状もメダルも頂きましたが、嬉しかったのは和寒町(わっさむちょう)の「金子精肉店のジンギスカン」が1キロ。

そしてこれまた有名な「越冬キャベツ」1玉

越冬キャベツは収穫してからしばらくの間は雪の下に埋めておくため、甘みがぎゅっと濃縮されていると言われています。

最近はキャベツ買うと高いから嬉しい

入賞してとったジンギスカンの味はもちろん天下一品。(うれし、おいし)

蜥悟ッ胆convert_20140217095836

そして二男も高校生男子の部門で1位をいただきました

色々悩みながら続けてきたスキーでの初の1位。

嬉しかったのは言うまでもありませんが、これから自分がどのようにスキーを続けていくか考えるいい機会となりました。

DSC00553_convert_20140217100038.jpg

そして、1位の景品は…ジンギスカンが2キロ!!

後日、おいしくいただきました

金子ジンギスカンは肉厚で、しょっぱくもなく、白いご飯によく合います。(おススメです!)



雪が降ると毎日、学校が終わったら宿題を済ませながら軽食を食べ、スキー場に向かいます。

スキー場のホタルノヒカリが流れるのを聞いて帰ってくる生活を続けて、もう8年

1位は本当に遠くて、なかなか手に入らないけれど、スキーが大好きで、たくさんの仲間に出会えて、きっと、学校では習わない何かを 子供たちは確かに学んでいると思います。

自分にできる精一杯のことを毎日積み重ね、そのあとに結果がついてくる…。

そう信じてはいるけれど、時々、心が折れそうになったり、お財布が大ピンチになって家庭内が怪しくなるときもあるんです。

なので、時にはこんな風にご褒美をいただけると、私 頑張れます(頑張るのは息子たちですが…)

スキーシーズン、折り返しまできました。

春までもう少し!

一番大きな大会に向けて、後悔しないように毎日を大切に練習がんばります(しつこいようですが、頑張るのは息子たちだよね 笑)




ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おめでとうございます!!
すごいですね~^^
私も10年ぐらい前まではほんのちょっとだけ
基礎スキー取り組んでいたことがあって、
1位なんてすごいです^o^かっこいい!!

子供が出来て完全にファミリースキーヤーですが、
リフトからみたらきっと
『おっ!あの人うまいなぁ』
って感じなんでしょうねぇ♪

ジンギスカン、って食べたことないんですが
2キロは結構な量な気がしますが
男の子が多い家族だから平気なのかな??

>頑張るのは息子たちだよね 
いいえ。母の日々のサポートがなければ
頑張る地盤ができないですよ!
母もやっぱり、子供たちとともに頑張っているんだと
思いますよ!!
親子でファイト!!

北海道、お天気大丈夫ですか?
最近、変な天気があって大変そうですが、
お気をつけください。

なっちさんへ

こんにちは!

わっ!嬉しいな!(^^)!
基礎スキーがわかる人がいると、急に饒舌になる私(笑)
夢はナショナルデモンストレーターです。
いつか、スキージャーナルの表紙になれたらいいな…息子が…ですが(笑)

ジンギスカンはこの日1位と3位と合わせて、3キロ頂きましたが、1キロはいつもお世話になっている母にあげて、残り2キロを2回に分けて大事に食べました。
いつもは一人500グラムぐらいペロッと食べちゃうんですけどね。

私、子育てをしてみて、一生懸命ってこういうことなんだと子供たちに教わったんです。
私が子供のころはこんなに何かに一生懸命努力したことなんてなかったので。
頑張っている子供たちを見たら、やはり親も頑張らずにはいられない。
一生懸命は伝染するのですね。
笑ったり、泣いたり、悩んだり、スキーに出会えてよかったな~と思います。

旭川はお天気いいですよ。
北海道沿岸部は荒れ模様のようですが…。
春までもう少し、お互いに風邪ひかないように過ごしましょうね~。



おめでとうございます!
いろんな所で、自分と同じように悩んだり、迷ったりしながら頑張ってる親子がいると思うと、なんだか嬉しいです。


miyazyyさんへ

こんにちは~。

共感していただけて嬉しいです(*^-^*)
悩んだり、迷ったりする時間って、その時はつらいけど、きっとあとからキラキラ輝く瞬間のために必要な時間なんだなぁと思いました。

体調はどうですか?
お腹が痛いのはつらいですよね~。
でも、ご飯支度は休めないし…。
早く良くなるといいですね。

こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。

次男さんの1位、三男さんの3位、共に素晴らしい成績ですね☆
おめでとうございます!
商品のお肉のお味も、格別だったことでしょうね^^

はあとちゃくらさんへ

こんにちは(^^)v

お忙しい中、訪問ありがとうございます。
少しづつ荷造り始めていますか?

ここのお肉が美味しいというのを聞いて知ってはいたのですが、大会の景品としてもらえると知ってからは、なぜか意固地になって入賞するまで食べない!なーんて言っていたのです。
なので、初の「金子ジンギスカン」でした。
美味しかったので、また、食べたいからがんばってね!!と子供たちにお願いしました(笑)




金子精肉店のジンギスカン インパクト大!!

超気になるので今度そっち行ったときに探してみます

こんばんは、おめでとうございます!

頑張ることに意義があるとよく言われますが
やはりこうして表彰台に上ると
その後の意欲も変わってきますよね。

その上を目指して頑張って欲しいです!

おめでとうございます。
努力が結果になるっていうのは本当にうれしいことですよね。

スキー、その土地ならではの習い事ですね。
こちらではスキーを習うなんて考えられないから。
やっぱり雪のある季節限定で練習するんですか?

子供の習い事、ある程度のレベルに達するとお金も時間もかかって大変なんだろうなって思いました。
オリンピック選手の話を聞いても、家族が本当に協力してた感じだし。

何年後かのオリンピックとかに、息子さんたちの名前が出てくることもあるのかな~??

ぐー太郎さんへ

こんばんは~。

こちらに来ることがありましたら、ぜひ食べてみてください。
旭川から40号線で士別、名寄方面に向かう途中にある和寒町の街に中にあります。

おいしいですよ~。

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは~。

スキーを始めたばかりのころ、まだ何もわからないような時に出場したのがこの大会でした。
親子で緊張して、大会当日 朝ご飯がのどを通らなかったのを覚えています。
あれから7年、ようやく1位になることが出来て、きっと二男も嬉しかったに違いありません。

もっともっと上手な選手はたくさんいるので、また毎日練習です。
がんばります!!
お祝いのコメントありがとうございます。
二男も読んでとても喜んでいました(^^)v

sachiさんへ

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
旭川は体育の授業にスキーがあります。

我が家はスキーの練習は雪のある間だけしています。
そのほかの時期はインラインスケート(ローラースケートのようなもの?)でイメージトレーニングをしてみたり、体力づくりをしたりしています。
他にもテニスや水泳、バスケや自転車、陸上など色々なことをしていますよ。

私たちがやっている基礎スキーはオリンピック種目にはないのです。
でも、今回のソチオリンピックで銅メダルを取った小野塚 彩那さん(スキーフリースタイル)は、この基礎スキーから転向していった人なんです。
そういう選択もありなのか~と今回考えさせられました。

お金も時間もかかりますが、こうなったら行けるところまで行ってやる!みたいな感じです(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/393-254725ad

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数