旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

19日に無事 三男の卒業式が終わりました。

13年通った小学校ともお別れです

うちの小学校は 卒業生は春から通う中学校の制服で卒業式に出る子が多いです。

制服に包まれた子供たちは急にお兄さん、お姉さんの顔をしていました

蜊呈・ュ_convert_20140321152020

三男は出産予定日よりも一か月も早く生まれてきてしまった子

小さく生まれてきたせいか、退院してからも気づくと体温が35度台まで下がるので、私のパジャマの中で温めながら授乳していたことを思い出します。

それが今では 私の背よりも大きくなり、私の心配までしてくれる存在になりました



いつもつないでいた手を離し、少しずつ遠くへ遠くへ…。

こうして親から離れて大きくなっていくのですね

親も上手に子離れしなくてはなりませんね。(心の中では、イヤダーイヤダーと叫んでいますが 笑)

蜊呈・ュ繧ア繝シ繧ュ_convert_20140321152052

卒業のケーキは「パティスリーダンデリオン」のケーキ。

ケーキの上には、シュークリームと四角くカットされたプリンがのっています

この日は長男が不在のため(大会のために5日間小樽へ行ってます)恐ろしいことに一人4分の1カットで食べました(笑)



さて、猛練習?していたAKB48の出し物(謝恩会)も無事終わりましたよ

お母さん方の一致団結した時のちからはすごい!!(踊りキレキレ、かっこい~)

終わりよければすべてよし!

今まで関わってくれたすべての方に感謝です



中学校にいっても色々なことがんばろうね!!

特に お・べ・ん・き・ょ・う  (笑)

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

卒業おめでとうございます。

これで小学生がいなくなるから
みーんな大きい印象ですねぇ。

AKBネタ お疲れさまでした。
どんな風だったんでしょうかねぇ。
みんなキレがあるって、
明日 筋肉痛なのかな。

おでかけ親父さんへ

ありがとうございます。

一緒にお出かけは小学生くらいまでですかね。
最近は自由に一人で行動できますが、それはそれで寂しいですよ。

AKB48がんばりました。
ん?筋肉痛は、翌日にはきませんね~。
なぜか、翌々日にきます。
なんとかと、筋肉痛は忘れたころにやってくる?!

年かな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご卒業、おめでとうございます!!

4月からの高校での生活は
人生を大きく左右してく大切な時間。
全力で楽しんで、悩んで、立ち止まって。
そして、最後は進んで。
これからの成長がますます楽しみですね^^


『小さく生まれて、大きく育つ!』ではありませんが、
逞しいですね、子供って。

Syop Asahiyamaさん、謝恩会成功してよかったですね^o^♪お疲れ様~!!

鍵コメさんへ

旭川はお天気いいんですよ~。

海側が荒れているようですね。
もう3月だというのに、どういうことでしょうか。
ご心配ありがとうございます(;^ω^)

なっちさんへ

なっちさん、ありがとう~!(^^)!

でも、三男は 春から中学生なんですよ。
ごめんなさいね、私の書き方がわかりづらかったですね。
小学校の卒業式に、これから行く中学校の制服を着ているんです。
ちゃんと なっちさんの言葉は三男に伝えました。
喜んでいましたよ~(^^)v

謝恩会、楽しんできました~。
若いお母さん方の足を引っ張らないようにがんばりましたよ(笑)
AKB48くせになったらどうしよう??





三男様、ご卒業おめでとうございます^^

デンデリオンのケーキでお祝いですか^^
それは一人四分の一カットいけちゃいますよね♪

益々ご健勝で三男様中学校生活を満喫できますように♪
・・お勉強も^^;

遅くなりましたー(^^;;

三男君ご卒業おめでとうございます
いろんな思い出が頭の中を駆け巡ったでしょうね・・・
次は中学校ですね
勉強も難しくなると同時に
人間としても難しい年頃になりますね
まだまだおかぁさん、がんばらなきゃ  ね!(^_-)-☆

P・S 13年間通った  って?
    北海道はまた京都と何か違うのかな?
    

竹さんへ

こんばんは~。

ダンデリオンのケーキ、4分の1はさすがに多かったです(笑)
おいしかったですけど、体重計が怖い…(/ω\)

インフルその後どうですか?
私もなかなか咳がとれません。
春に向けて、体調を整えていきましょうね。
私ももうすぐ仕事が始まります。

お互い頑張りましょう~(*^-^*)


かのぼんさんへ

かのぼんさん、こんばんは~。

13年通ったというのは、長男が小学校に入学してから、三男の卒業まで数えて13年…という意味です。
ごめんなさい書き方がわかりづらかったですね。

小学校と違って、中学校は親の出る幕がどんどん減りますね。
寂しいような、嬉しような…。
複雑な気分です。

みんなの進路が希望通りに行くように 母 働きます!!
がんばらなくちゃ~。

スイマセン(汗)

そっかぁ。
春から中学生でしたか^^;

小学校とは随分違う環境だから
生活の幅もぐっと広がりますね~!

3人目だから、母も慣れたものなのかしら~??

なっちさんへ

再びコメントありがとう~(*^▽^*)

3人目の中学入学は先生方もお母さん方も知り合いがたくさんいるので、もはや私は お局状態(笑)
でも、子供たち一人一人個性が全く違うので、新しい発見がきっとまたあるだろうと楽しみにしています。

自分自身は春という新しい環境が苦手で4月はいつもお腹を壊していたし、長男の時も胃がイタタタタ…でした。
さすがに三番目はどーんと構えていられます。
人間強くなるものですね~(笑)

ご卒業おめでとうございます^^
最近の卒業式で卒業生の着る服って
色々で男の子は羽織袴とかいろんなですってねぇ~^
びっくりです

こんばんは。

三男さんの卒業おめでとうございます。

それにしても、中学の制服をきて卒業式って
初めて聞きました。

ちょっとおもしろいですね。

あと一ヶ月ちょっとぐらいでオープンですか?
楽しみにしています。

都丸さんへ

ありがとうございます(^^)v

三男の通う小学校はほとんどが中学校の制服を着てきていました。
でも、他の小学校では男女ともに、羽織、袴の子が何人かはいると聞きました。
あと、女の子はAKB48みたいな制服姿の子が結構見られました。
そういうのも売っているんだぁ~と驚きましたよ(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

おはようございます。

こちらの小学校では中学校の制服を着て卒業式に出るのは、結構多いのですよ。
私の小学卒業もそうでした。
でも、他の地域は違うと以前聞いたことがあったので、一言付け加えてみました。
他の地域では、スーツとかで出席なのでしょうか?

あと一か月くらいでオープンなのですが、雪がありすぎてピンときませんね。
まだまだ道路は雪がいっぱい。
春よ こーい です。

大阪は小学校の制服があるところが多いので
それを着て卒業式にでます。

ないところは私服です。

孝ちゃんのパパさんへ

再びコメントありがとうございます~。

制服がある小学校!なるほど~。
旭川には制服のある小学校はないと思います。

いつのころから、卒業式には春から着る制服…となっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/399-ab425d72

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数